ラバー・ソウル起きたら1時やった、寝すぎて頭が痛いです・・・「脳ミソが溶ける」という言葉が一番ぴったりな寝起きである。朝飯を食べながらWOWOWで「呪怨2」を見る。


この間「ジェイソンVSフレディ」を見たが、アメリカと日本のホラーはだいぶ違うようである。アメリカは人がいっぱい死ぬ。とりあえず死ぬ。人を殺すのがホラーかい!!と突っ込みたくなるくらい死ぬ。ジェイソンもフレディも殺したい放題でる。それとは対照的に日本のホラーはあまり人が死なない。2時間の映画で10人死んだら多い方だと思う。日本のは「殺し方」ではなく圧倒的に「殺すまでの過程」に重きを置いてると思う。一番いい例が「リング」の最後の場面で、テレビに映っていた貞子がテレビから部屋に上がってくるとこなんかやばいくらい怖い。本当に名シーンだと思う。今回の「呪怨2」もとても怖かったし、おもしろかった。ただ僕が今までで一番怖かった映画は「ブレア・ウイッチ・プロジェクト」です☆


そっからだらだらな日の定番メニューをこなす。とりあえず3時から「ちちんぷいぷい」を見る。おもしろくないコーナーになったら6チャンに変える。それを繰り返しながら5時前になって動き始める。そして今日記を書いている。これから卒論の資料探しでもしようと思う。今日の画像はビートルズの「ラバーソウル」で☆☆