2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出の日

今年のライジングサンは、本当にヤバイじゃないの?って、どーにか1日だけでも参加してやろうと思っているのです。 出来ないことはないよねー。たぶん。 ああああ安藤裕子。

そんな想いは鍋の中へ

今日は会社で一緒に働くお姉さん夫婦のご自宅にお邪魔をしまして、ご飯を食べ来ました。 「何を食べたい?」なんて質問には、ほぼ即答で「鍋」と答えます、僕は。 いかなるTPOでも鍋なんです。大好きなんです。 ということで、本日は味噌鍋にしてもらいま…

不毛地帯(三)(四)

不毛地帯 (3) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る不毛地帯 (4) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/12メディア: 文庫 クリック: 18…

止まる事を知らない僕らはマシンガン

同期の皆からありがたーい送別会を開いてもらう。 これでもか、ってくらいのアホ話が3時間以上も続いて、楽しかった。 本人は別にそうでもないのに、周りから「もうすぐやな、寂しいな」とか言われちゃうと、どんどん自分もその気になってくる。確かに、も…

とうちゃく

きたー。来ましたよー。 ようやく、「砂漠のキャラバン」チケットが到着なのです。 どんな会場で、どんな雰囲気で、どんな天気で、どんな曲順で、どんな服装で、どんなバンドで、どんな演奏で、どんな気持ちで、どんな唄を。 ってね、考えてみる。 東京での…

オーバーナイトに経理キャンプ

5月からの配属先で、全国の経理担当を集めた合宿なるものがあるということになりまして、皆さんとお会いして顔を広めるためにも大阪まで飛んで参加してきました。 楽しかったし、有難い?お話も聴けたし、全国の皆さんのお顔を拝見することができて、とても…

センチメンタル過剰

仕事から帰ってきてPCと睨めっこしつつ、とりあえずはてなを開いてみたけど、書くことなんてなーんも浮かばないぞ、と思った心境をそのまま書いてみる。 仕事のまわりが急に慌しくなってきた。 まぁ、そりゃ、そうか。 5月ってゴールデンでスペシャルなウ…

続けて行くという事

今日の「ほぼ日刊イトイ新聞」にて、続けていくことの大変さについて書かれていて、ブログなら3年続けて頑張れたら大したもんだと。そんなこと普段は考えないんですけど、そりゃそうですよね。 春夏秋冬、4つの季節を3回転。 新年も、春の桜も、夏の海も…

雨に唄えば

昨日は東京にいる高校からの友人と送別会、今日は大学のゼミのOBさん達と新しく社会人になって東京に来た子たちの歓迎会&自分の送別会。 そんなわけで、色んな人たちに送別されております。 有難いっス。 サンキューベリーマッチ。 高校からの友人達とは…

夜の帝王

送別会の合間を縫ったような、平穏な一日。今日は久々に寮の食堂でご飯を食べれた。イワシの蒲焼。3年間で何度も食べた味だけど、もう食べれなくなっちゃうと思うと、少し寂しい。こんな僕でも、転勤の5月中旬までは、平日はほとんどと言っていいほど送別…

おいしいもの

今日は部長さん行きつけの、芝大門にある洋食屋さんに行って来た。季節も終わりかけの牡蠣を色んな料理にしてくれたり、ナポリタンやカツサンドが異常にうまかったり、とても楽しいお食事でした。明日は久しぶりに食堂でご飯を食べて、金曜日に備えよう。 久…

愛が全てさ〜 今こそ誓うよ〜

なんて口をついちゃうぐらい酔っていて気分がいいのです。 今日は送別会を兼ねて先輩と銀座でしゃぶしゃぶを食べてきた。といっても転勤する人3名、部署に残る人1名の合計4名だったので、部署に残る人の激励会&慰労会みたいになってしまいましたが。。 …

優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ

1ヵ月後に迫った引越しを控え、それとなく部屋の片付けをしてみた。締めて今日出たごみ袋は6つになりました。特に何が片付いた訳でもないのに、ごみ袋6つってかなりだな。。電気製品って別に増えてないんだけど、とにかく本が大量に増えていた事に今日気…

映画鑑賞

『映画篇』を読んだら思いのほか映画をみたくなったので、近くのレンタルショップで早速2本借りてみた。僕は、『アメリカンビューティー』や『スナッチ』『マグノリア』『パルプ・フィクション』みたいな群像劇が大好きで(それが伊坂さん好きを深めている…

映画篇

映画篇作者: 金城一紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (112件) を見る 少しずつ少しずつ、温めながら読み進めてきた『映画篇』を読了。 5編からなる短編小説だけど、最後の「愛の…

不毛地帯(1)(2)

不毛地帯 (1) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (43件) を見る不毛地帯 (2) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/11/01メディア: 文庫…

Perfect Future

Perfect Future(初回限定盤)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,伊藤ふみお,安藤裕子,ハナレグミ出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (76件) を見る 谷中さんがラ…

怒り?悲しみ?

今日は、腹の立つことがあったけど、寿司をたらふく食べてなんとか怒りを収めた。 そりゃ、色んなことがあるだろうけど、お互い少し前から都合をつけて遊ぼうとしてるわけで、そんなん前もって言ってくれりゃいいやん?みたいなことを約束の30分前くらいに…

落ち着くんよ

水曜の晩から大阪に帰って、木曜日の朝から大阪・京橋の事務所に出社。2日間とも、どっぷり?と色んな引継ぎの打合せや、責任者会議でこれまでの成果発表などを行ってきた。 朝から京橋の事務所に訪れたのは初めてで、1つ席を貸してもらっていたんだけど、…

勇気の歌バトルクライ

大阪への転勤が決まって、3月末決算の興奮も冷め遣らぬまま、にわかに業務引継ぎとか騒がしくなってきた。今週は会議で金曜日に大阪に向かうはずだったのに、せっかく大阪行くなら少しは引継ぎの打ち合わせしたらー、みたいな感じになり、水曜の晩から行く…

しゃべれないけど歌えるよ

HEART STATIONアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 681回この商品を含むブログ (507件) を見るワールド ワールド ワールドアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メー…

旅について

悲しみに満ちた笑顔や 喜びに溢れる涙 ありがとう、さようなら という2つの言葉だけを信じた in the sun. 旅に出よう、今 in the sun. 出来るだけ遠く 旅をしよう CaravanのLIVEアルバムの1曲目である『旅について』は本当に最高の歌で、朝仕事に向かうと…

なぜそこまでして、腹を切らなきゃいけんのか なんでそこまでして、自分のプライドを見せ付けなきゃいけないのか 俺にはよーわからんが、 すごい、それは素晴らしいこと、なのかもしれませんね。 侍 こんなフレーズを唄ってくれた、ナンバーガールのことが、…