しゃべれないけど歌えるよ

HEART STATION

HEART STATION

ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド



初めてくらい、の勢いで宇多田ヒカルをちゃんと聴いた。5枚目のアルバム「HEART STATION」 発売日は僕の誕生日と一緒みたいだ。




これには、やられた。




全編落ち着いてしっとりしているのに、唄と曲の自己主張が強すぎる。
歌詞から漂うメッセージが何気ないのに、何か圧倒的だ。圧迫感すらあるもの。
ちょっと手放せないな。




アジカンは、もうよく分からん。。。

のだけれど、今さっきアジカンゲントウキのジャケット、森見登美彦さんや石田衣良さんのカバーデザインを担当している中村佑介さんが、はてなで「僕の阿倍野ライフ」なるブログをお書きになってる事実を初めて知って、わーわーってなった。

阿倍野天王寺新今宮寺田町心斎橋。。。
わんさか地元が出てくるよ。一気に親近感が増した。やっぱり阿倍野に住んでるから、こんなデザインできるんだね。と、地元びいき極まりない想いに浸る。