2009-01-01から1年間の記事一覧

ストーリー・セラー

Story Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 132回この商品を含むブログ (159件) を見るジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)作者: 海堂尊出版社/メー…

年の瀬

あっという間の1年間でありました。 つい先日まで年末気分というものが全くなかったのですが、最終日になってガキの使いと、紅白と、格闘技を見ていてようやく「あ〜っ、1年間終わったんだな」と思い始めています。 そーそー。 自分たちの家でですね、初め…

結婚式BGM

結婚式BGMあれこれですー。 ・迎賓 FREE BIRD / Caravan ハミングバード / Caravan camp / Caravan勢いでキャラバン押しさせてらもらいました。。 ・入場 Dancing Queen / ABBAパンチのある曲にしたい、ということで。。。 ・ケーキ入刀 君がいるだけで / So…

楽しかったです結婚式

もうかれこれ1週間たってしまいましたが、先週の土曜日は結婚式でしたー。 こちらが思ってた以上に盛り上がってもらって、 すごく賑やかで楽しい式になりました。 ゲストに色んなメッセージを書いてもらうために、僕の背と同じくらいのクリスマスツリーを用…

いよいよ明日です☆

いよいよ明日に迫ってまいりましたー。 結婚式!!寒いぞ寒いぞ、どうしよう。。。 ただ、奥さんのドレス姿を見れるのは楽しく嬉しいものです。 楽しく盛り上がればいいなぁ、と思っております。 今日は早く寝ないと、です。

あと5日!!

おっと、色んな準備に気を取られていたら、 結婚式まであと5日ではありませぬか。 準備を真剣に取り組み出してから約3ヶ月。長いような短いようなで、あと5日というのが何ともビミョーな時間であります。 今日は職場のおじさま達に連れられて、久々2次会…

月末が月曜日

というのは、何だか変な感じです。月末らしさの波にはまったく乗れぬまま、ふわふわと一日が過ぎていきました。月曜日だし、仕方なしー。 僕は、歌詞カードを見ながらじっくりと音楽を聴く、というタイプではないのですが、大橋トリオはちゃんと歌詞を見なが…

日々の生活に彩りを

A BIRDアーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (85件) を見るDrunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 大橋卓弥出版社/メーカ…

金融腐蝕列島

金融腐蝕列島 (上) (角川文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/12/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (23件) を見る金融腐蝕列島 (下) (角川文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/12/25…

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (562件) を見る 今更ながら、、、ブックオフで100円であったので、勢いで読みました。 すっごーく面白かっ…

結婚式用とかドライブ用とか色々

席次表とかウェルカムボードとかやらなくてはいけない事が多いんですが、、唯一の息抜きが音楽聴いてるときですね。 決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~アーティスト: ジョン・レノン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2…

なんか1年が早い気がしませんか

あらま、もうちっとで11月じゃないのー。 と、ふと思ってしまいました。 今年もあと2ヶ月ですね。。。 はやい、はやい。 結婚式用のウェルカムボードをどんなやつにするか、悩んでいます。さきほど奥さんから、「あんたもぼけっとしてないで、しっかり準…

みんなが働いているのに・・・

今日は計画年休なのでした。といっても、天気は良くないし、奥さんも友達もお仕事だし。。。 お昼のテレビは酒井法子ばっかりでしたよー。法廷の状況が逐一、記者から報告されるのはいいのですが、何かみんな走ってリポートに来てるのか、はぁはぁ言いながら…

夜明けの鐘は響き渡る

久々に日記を書いてみます。やっとパソコンが繋がりましたー。この4ヶ月くらいの間に色んなことがあったもんです。 新しい家を探したり、一から家具を選んだり、引越しをしたり、入籍をしたり、初めてのUSJに行ったり。 最近は年末の結婚式に向けて、ゆ…

安藤裕子 LIVE!!

大阪での安藤裕子のライブに行ってきました。ベスト盤のツアーです。 いやぁ良かった。 ホールの二階席のそのまた上の方で、ねえやん自身はあんまり分からんかったのですが、声と唄だけはしっかり心に届きました。 帰り際、安藤裕子をしっかり聴くようになっ…

やったー!!!

日本代表やりました〜! サッカー見て感動してしまいました(TT) いやぁ、良かった。 ほんと、良かった。

サッカーボールは友達さ

前半終了〜〜。 日本攻められっぱなしですねー。 ただ、サッカー超面白いっす〜。 奥さんの義父さんとわいわいがやがや、肝を潰しながら見ております>< 後半も気合いを入れて観戦です!!

夢の実現は難しい

5月は何と、まだ2日しか書き物をしていないという事に気付いて驚いています。それほど内容のない日々だったのかなぁ。 京橋の王将に週1で通っている所を見ると、どうみても華がないのですが。。。 週末は、母校の大学で行われる講演会に行ってきました。 …

大注意です

大阪でもインフルエンザが大流行です。 通勤の電車の中なんて8割ぐらいの型がマスクですよー。 何かマスクしてない自分が、嫌味に思われるくらい。 最近は、よくよく小説を読んでいます。たっぷり、どっぷり。 村上春樹の新しい小説にすっごい興味が湧いて…

おめでとう

我らが大泉洋ちゃん、結婚なんですねーっ。おめでとうございます☆ 藤村D、早くバトルスイーツをDVD化してください。 よろしくです。

棚からぼた餅です

今日は春らしい1日だったですね。 少し前はやたらと暑いなって思っていたら、最近また寒くなっていましたので。靭公園までドライブしてお昼ご飯食べたり、日向ぼっこしたりしました。 天気の良い公園は最高ですね。 色んな方が色んな楽しみ方をしていて、何…

いい朝8時

まったり、ゆったり。今日も大阪は良いお天気です。 今日も仕事がんばるぞ〜と心に決め込みながら、それでも会社に着いてから30分くらい、ずっとのんびりとしています。 色んな方々の色んな今日が、良い日でありますように。 今日も携帯からの更新です。 …

キレイさっぱり

暑い日がずっと続いています。 今日はホコリですっごく汚くなった車を洗いに行ってきました。洗剤でゴシゴシ、ワックスを塗ってピッカピカです。洗車という作業が最近すごい好きなのです。前は面倒くさいと思って、無料でやってくれるディーラーに頼んだりし…

徒然なるままに

同期の部屋に無理やり上がりこんで、まったりゆったりしています。 社会人になってからの、こういう夜の過ごし方、とても好きなのです。 今日はとても暖かかったですね。 事務所の室温は29℃もあったそうですよ。 それ真夏ですって。 仕事をしながらはもち…

好きな音楽をかけよう

年度末も終わって、決算は本番を迎えております。 相変わらず忙しい日々ですが、みなさんはどうですか? Caravanがツアーを終えました。そのあとの日記の更新にこんな一節があって凄く心に残っています。 ゆるい音楽が、ゆるく簡単には作れない事を再確認で…

せーっの

春です。 4月1日のエイプリルフールも、存在自体がまるで嘘のようにあっさりと過ぎてゆきました。 3月から、あれやこれやと、ずっと仕事に追われています。 そんな時は、会社から帰ってからも、ずっと頭の中に仕事の意識があって、何だかワーキングハイみ…

理屈じゃない

世の中、理屈じゃないなぁ、って思うことがたまにあると思うんです。 今日は仕事の中で、ひたすら営業さんと意見を交わす場があったんですね。しかも1対1で。夜になって2時間くらい、あれやこれやとやるわけです。 で、僕は経理なので、基本的には理論づ…

Caravan Live!!

仕事帰りにスーツのまま参戦してきました、Caravan Live@難波はっち。 スペシャルにピースフルでハッピーな温かいライブでした。 Caravanのライブに参加するのが約1年ぶりだったんですね。ちょうど東京を離れるのが決まっていた5月の日比谷野音以来です。…

春です、雨なんです。

暖かい陽気が雨雲も一緒に運んできたかのような3月の休日。 実家にて両親への挨拶を済ませ、寿司とビールとコブクロDVDを囲んだ、まったりとした時間を過ごしました。会話があれば何時間でもいけちゃう、というのはとても心休まるものです。 明日は仕事のあ…

The Birthday LIVE!!

久しぶりのバースデーライブ。がっつりロックなのも久方ぶりです。 お馴染みのSEにて登場。あー、かっこいぃ。 バンドって、ほんと生きもんなんだなぁ。 ってずっと思ってました。ライブ中。 The Birthdayのライブは何度か見ているのですが、もう何から何ま…