2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうiPodが我が家にやってきたーーー!!!!やりました☆昨日妹と心斎橋のアップルストアに行ってきました。僕が20Gのやつで、妹がミニのブルー。みなさん知ってました??iPodって学割利くんですよ♪7%引きでしたよ。ミニは税込みで2万6…

今日は昼前に学校に行って、3回生の論文発表を聞く。去年の僕らより全然しっかりしてる気がするし、自分の卒論もがんばっていかんとあかんなぁと思う。 んで家に帰ってきて何やかんやして、ただいま金八を見ております。いろんな人からおもろいで〜って聞い…

今日はみつる様と図書館に行って、スタバでしゃべる。相変わらずみつると彼女の話しはおもしろく、突っ込みどころがいっぱいだ。今週のビジネス雑誌プレジデントにはみつるのゼミの先生、神大の金井教授が出てていろいろ参考になりますよ☆☆ゼミの風景の写真…

レッドソックス86年ぶりにワールドチャンピオンになりましたね〜、おめでとうぅ!髭デーモンも先頭打者ホームラン打って活躍したし、よかったよかった☆☆それにしても初戦からウェイクフィールド→シリング→マルチネス→ロウで4連勝やからねぇ、豪華やな〜み…

今日のトリビア

心理学者が考える女性を口説く最も良い言葉は、、、 「来年のこの日も一緒に笑っていよう」らしいです。まぁ8人ほどの学者が10時間も討論したんやから間違ってないでしょう☆

ミナミホイール日記PT2

まぁとりあえず昨日に引き続き24日の分をね、書いときましょ。 24日:ミューズでplane、アトランティクスでROCOを見てこの日の幕を開ける。んでそのままの会場でdetroit7を見る。一度見たかったんやけど、きれいなお姉さまがかっこよく叫んでおられまし…

本日も起きたら昼である。早く寝たら早くおきるやろー、という僕の身勝手な憶測は完全に宙に吹っ飛び睡眠時間が伸びただけとなった。そこから用意をして学校へ、今日は相方のスズキチは体調不良でお休みなのでとりあえず授業だけ受けて帰ることにしました。 …

ミナミホイール日記PT1

とりあえず、22日と24日に参加したミナミホイールで自分が何をしてたか印しておきます。興味のない人にとっては何のこっちゃですが・・・ 22日:まず当然のごとくクワトロでアナログフィッシュを見る。開演前一緒に行ってた伊藤師匠が一言「ぶっちゃけ…

久々の更新です!いろいろあって、ちゅーかパソコンに向かうんがめんどくて書いてませんでした。かんゆう様すいません、たぶん毎日見てくれていると思うんで。 今日は昼から一ヶ月ぶりに彼女と遊ぶ。天王寺のベッリーノで昼ごはんを食べて、雨が降っていたの…

おじいちゃん

さきほどミナミホイールが終わって帰宅してから知ったのだが、母方のおじいちゃんが亡くなった。うちのおじいちゃんは89歳で、重い病気にもかかることなく老衰のような感じで眠っていったらしい。これは最近聞いたことなんやけど、おじいちゃんは戦争で右…

とりあえず明日からミナミホイールだ!!てかこの日記は昨日があまりに疲れてバタンキューだったので、久々に来た難波の漫画喫茶から一日遅れで書いている。なので今日はミナミホイールだぁ!!最近テンションがあまりに上がっていないので無理にでも騒いで…

学校に行くまではBSでヤンキース対レッドソックスを見る。松井は確かにがんばってほしいけど、僕は密かにレッドソックスを応援している。だって何か阪神に雰囲気似てません??どちらも伝統のチームなのにレッドソックスの方は18年リーグ優勝なし、80数…

今日は学校から帰ってきたら11時を回っていた。昼すぎから学校にいて卒論に関してのことを相方のスズキチとやっていたが、これまたうまく進まない。いろいろ考えていると話しが大きくなって、論点がぼやけてくるのが大変だ。うーんがんばらねば・・とりあ…

台風また来ましたね〜。朝から暴風警報出てたんで、僕は大学にも行かず一日中うちにいました。なので外がどんだけすごかったかあんま分からんけど、テレビで見てる限りはやばそうでしたね。24号もまた来てるし・・・いやぁー雨がいっぱい降るーー。。僕雨…

Bank Band

毎日色んな音楽に触れていると、年に一回くらい頭を後ろからガツンと殴られたような衝撃を受けることがある。ミスチルの「名もなき詩」やイエローモンキーの「JAM」やゆずの「夏色」やバンプの「ランプ」、中村一義の「永遠なるもの」を初めて聴いたとき…

今さっき40分もかかって、あれやこれやと書いていた日記がアップする前に手違いで消えてしまった。締めをずっと考えていただけにもう1回書く気が起こらないので、もう今日は寝ます!ごめんちゃい。あーー悲惨。。リライトしてぇ〜〜

日本シリーズ第2戦

昨日はあんまおもろくなかったねぇ、試合50分も中断するし・・・てか中日ヒット2本って。。去年の阪神をプレイバックしてるようで怖い怖い。今日は松坂なんで西武応援しよかな。 それにしてもヤンキースの松井は超人やな。朝から見てたけど6打数5安打・…

慶応がミスコンをやってて、それがWEB上で投票とかあるみたい。→http://misskeio04.exblog.jp/僕は絶対にこの西原恵さんってのが優勝すると思いますが、みなさんは誰やと思いますか??こんなかわいい人達がゼミにいたら、学校行くんも楽しいやろうなぁ☆…

日本シリーズ

が始まった〜〜。やはりセリーグの中日を応援しようかな、でもプレーオフから勝ち上がった西武もかっこいいな・・・うーん、阪神の出てない試合だとどーしよか非常に悩みますが、ここは選手次第で☆松坂は日本のエースなので応援。川上はセリーグのエースなの…

昼前に起きて飯を食べながら「たかじん胸いっぱい」を見る。今日のはたかじん今クールのドラマをぶった切り!!みたいな感じで、相変わらずの毒舌ぶり。ほんまにあの人はテレビをよ〜見てるなぁ。僕が今回見てるのは米倉涼子の「黒革の手帳」だけ、「ラスト…

森のなかの海

この前かった宮本輝「森のなかの海」を全部読み終えた。上下で900ページの大作だったが飽きることもなく読めたんで、なかなか良かった。話しの大筋は、震災をきっかけに夫と離婚した主人公の女性が、その心の傷を癒すため飛騨の山奥に移り住み、その家に…

今日も日記の更新が遅い、もう1時半である。それでも始めてから一度も書いてない日がないのでなかなかよくがんばっとるなぁと思う。 今日はゼミやったんで学校へ、ほとんどスズキチと卒論についての話し合い。僕らの卒論テーマは「フリーターの増加が日本経…

今日楽天とライブドアに対する質問会の2回目があった。ダイエー球団が身売りになるかもしれず、堤オーナーが引退してしまってなんかまたややこしくなってきた球界だけに、この2つの会社には本当にがんばってほしいと思う。どーせならこの2つとシダックス…

みなさんいろんなとこで数字が揃ったら何かうれしくなりません?時計が11時11分だったり、ホームページのカウンターで1000番を取ったり。。 今日この前ツタヤから借りてきたCD5枚をiTunesに入れていると、全部入れ終わった時点での曲数が1111…

起きたら1時やった、寝すぎて頭が痛いです・・・「脳ミソが溶ける」という言葉が一番ぴったりな寝起きである。朝飯を食べながらWOWOWで「呪怨2」を見る。 この間「ジェイソンVSフレディ」を見たが、アメリカと日本のホラーはだいぶ違うようである。…

サッカー

買ってよかったですな、とりあえず☆ おやぢと見てて思ったこと。とりあえず見てるけど、うちら全然盛り上がってないな・・・やはり阪神ぢゃないと心から応援できないようです。たのんますんで岡田さんやめて、掛布を監督に!!阪神のために楽天の求愛を断っ…

ただいま深夜3時なのです。

眠いです、なので今日は簡潔に〜♪トマト嬢こと彼女がパソコンのウィルスバスターが起動して、その後緊急ロックが解除されないということなので、電話をしながらそれを解決☆☆久しぶりの電話だったのでいろいろ話しながら、ダブブラウザのスレイプニールを知ら…

京都観光に行ってきたのです!

昨日は我らが阪神タイガースの代打の神様・八木裕の引退試合だったのでこのタイトルにしました。八木さんホントにお疲れ様でした☆☆ 今日は昨日に引き続きかんゆうと遊ぶ。僕が京都を観光するんは去年の年明け以来やから約1年半ぶり。一応目的は清水寺と決め…

英語〜英語〜

会社から英語のテストをウェブ上で受けろと言われていて、それが13日までだったのでがんばりました。トゥーイック換算で450点以下だったら、英語の通信教育を会社の斡旋で受けなければならない、しかも1万円負担で・・・これはなんとか阻止せねばーー…

シャワー崩壊

昨日おやぢが風呂のシャワーを落として、まっぷたつに割れた。。なので普通にホース口から湯が出て、変な感じだった。コーナンにはうちに合うシャワー取っ手がないらしい・・・これからどーしようか、久しぶりに銭湯に行きたいなぁ〜