masaokun2004-10-27

本日も起きたら昼である。早く寝たら早くおきるやろー、という僕の身勝手な憶測は完全に宙に吹っ飛び睡眠時間が伸びただけとなった。そこから用意をして学校へ、今日は相方のスズキチは体調不良でお休みなのでとりあえず授業だけ受けて帰ることにしました。


水曜日4限は「生き抜く企業」の日。毎週企業の偉いさんが来て、我が社ではこういうことに重点を置いて活動してます!!みたいなんを話してくれる。今日はUFJ銀行の企画部主任で京大卒で外務省にも出向してたとかいうかなりの偉いさん。でも話しはほとんど日本経済の現状についてで、これから日本はアメリカと中国に引き離され続ける!とおっしゃってた。なんかこれから社会人になろうっちゅーのに暗い話し多くない??この前もビジネス雑誌で年収300万円生活の実情、とかやってて体壊してまで働いて見返りそれだけかい!!と一人で憤慨してました。地震くるし、台風多いし・・・明るい話しはないんかいな〜ほんま・・・