2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理屈じゃない

世の中、理屈じゃないなぁ、って思うことがたまにあると思うんです。 今日は仕事の中で、ひたすら営業さんと意見を交わす場があったんですね。しかも1対1で。夜になって2時間くらい、あれやこれやとやるわけです。 で、僕は経理なので、基本的には理論づ…

Caravan Live!!

仕事帰りにスーツのまま参戦してきました、Caravan Live@難波はっち。 スペシャルにピースフルでハッピーな温かいライブでした。 Caravanのライブに参加するのが約1年ぶりだったんですね。ちょうど東京を離れるのが決まっていた5月の日比谷野音以来です。…

春です、雨なんです。

暖かい陽気が雨雲も一緒に運んできたかのような3月の休日。 実家にて両親への挨拶を済ませ、寿司とビールとコブクロDVDを囲んだ、まったりとした時間を過ごしました。会話があれば何時間でもいけちゃう、というのはとても心休まるものです。 明日は仕事のあ…

The Birthday LIVE!!

久しぶりのバースデーライブ。がっつりロックなのも久方ぶりです。 お馴染みのSEにて登場。あー、かっこいぃ。 バンドって、ほんと生きもんなんだなぁ。 ってずっと思ってました。ライブ中。 The Birthdayのライブは何度か見ているのですが、もう何から何ま…

バースディ イヴ

非常に個人的なことなのですが、僕の誕生日は3月19日なんです。なので、思えば今日は、バースディイヴだったんですね。 会社でそんな話しでひとしきり盛り上がっていましたら、いつもは冷静な横に座っている先輩が、いつも通り冷静なまま、ハッピーバースデ…

或る所に

RADWIMPSの通算5枚目のアルバム「アルトコロニーの定理」が先週から発売されています。僕も仕事帰りに、部屋の掃除をしながら、ドライブの時に、そして寝る前に。と、色んな時間に色んな所で聴いています。 今作には、鼻歌でふんふん唄えちゃうような簡単な…

大切なご挨拶

週末のことですが、ご両親へのご挨拶、というものをしっかりとやってきました。さすがに少しは緊張したんですが、温かい雰囲気で迎えて下さって、これからの気持ちを素直に報告することができました。 で、祝いの日じゃー、というこで夜は何とご実家でフグを…

思えばいつでもそうだった

先週末の話しになりますが、「チェンジリング」という映画を見てきました。1928年のアメリカで本当にあった話しで、行方不明になった我が子を必死になって探そうとする母親の物語です。噂に違わず、素晴らしい映画でした。 「面白かった」の一言では言い表せ…

スイスの首都は?

先週末の話しになりますが、なんとKANのライブに行ってきたんです。行くはずだった友人が急遽行けなくなったということで、代打で参加してきました。 ボクにとってのKANとは、言っちゃえば、ALFEEや円広志や大事マンなんちゃらバンドと大差ないわけで…