2006-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 06/07

・12/29(FRI) PUFFY→髭(HiGE)→YOUR SONG IS GOOD→LOST IN TIME→SOIL&“PIMP”SESSIONS→100s→木村カエラ→ELLEGARDEN ・12/30(SAT) Salyu→キャプテンストライダム→フルカワミキ→BENNIE K→フジファブリック→BEAT CRUSADERS→チャットモンチー→ザ・クロマニヨンズ…

なむー

今日は給料日だからって、定時退社推奨日だったりするし、仕事もね6時過ぎにせっせと切り上げて7時過ぎに寮に帰ってきたはいいものの、世間はクリスマス生本番ですからね。仕方ないし、勉強でもしようかなと、意気込んだわけですが、眠たいのなんのって。…

メリーメリー

大阪帰って来ました。難波も梅田も人多すぎで、びっくり。 自分的には、遠距離の彼女さんに会いに帰った意識が強かったので、クリスマスの意識はほとんどなかったですが。。でもプレゼントとかお互い選んだりしてね。そーいうのが、あぁクリスマスなのかと。…

曽我部さん

ラブシティアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2006/12/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る まったり、しっとり。すごくいい感じ。

ようやくです

長かった1週間もようやく終わり。 なんか気の抜けた週やったなぁ。遊びすぎたし、年忘れ会にいきすぎた。。今日は、いきなり飛び込んできたハッピーなニュースに驚き、びっくり、そして唖然。 心の中がすごい温かくなった気がした。人から陽性のオーラをお…

ぼーぼーぼうねんかい

昨日と今日と、続けて会社のお姉さまたちと飲み会。今日とかは、うちの同期も同席していたので、自分のしゃべり方がえらい違うかって、びっくり。ほら、職場やと基本丁寧語でしゃべるし、大阪人らしいとこ見せてないからね。同期といると素になるというか、…

つちーん

昨日は自分が大学のときに所属していたゼミの現役生が、慶応大学にて論文発表を行うために15人ほど東京にやってきていて、それなら忘年会もかねて一緒に飲みましょう!ってな感じで、こっちにいるOB15人くらいとで、わいわいガヤガヤ忘年会でした。京…

来る、きっと来るー

寝ても覚めても、今にもノロウィルスが襲ってきそうな気がする。意味もなくお腹やケツの具合を確かめてみたり。。職場の人も同期も、この忌々しいヴィールスに次々とやられておるのです。 次は自分ちゅうかなー、とか気にしちゃうから、楽しくて華やかな忘年…

安藤裕子 LIVE

安藤裕子 LIVE "The Still Steel Down" @渋谷AX初めて観て来ました安藤お姉さまのライブ!! 聴き始めたのも今年入ってからやし、全然詳しくないけど、高校からの連れりょうさんと会社の方と一緒に楽しんできました。ワクワク、どきどき。とにかく、キレイ…

一命は取り留めたものの・・・

自分のiPod。これまでパソコンが認識してくれないなどの理由から、かなりハードディスクを酷使してきたわけですが、、先日とうとうまったく動かなくなってしまったのです。スイッチを入れようとも微動だにしません>< なんてやつだ!!子供が反抗期を迎えてい…

よく帰ってる

ちょっとした理由があって、またまた帰省です。 最近よく帰ってるなぁ、とか思いながら、一度舞い戻ってみると、やみつきになっちゃってる。 梅田・茶屋町にあるMBSビルの前でもおっきなツリーが。いつものマスコットがサンタさんだよー。名前なんやった…

恋愛賛歌

RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 399回この商品を含むブログ (511件) を見る ボーカル野田の、あまりにもすごい恋愛に対する完結…

どないやねん

堀江被告は、ソニー買収を考えてたらしいよ。 なんというか、頭良すぎたら、 一回りして、どえらいアホになるんかな・・・

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

先日の鹿野さんイベントにて、良かったので、 Standing There~いま、そこに行くよ~アーティスト: bonobos,佐々木康之,蔡忠浩,朝本浩文出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (114件) を見るマキシや…

ストーリー

1週間がながーい。 ここのところ帰るのが遅いのに加えて、仕事の密度も濃いものだから、プライベートな時間がまったくないのです。。したいことがいっぱいあるのになぁ。ほんと、人生のストーリーは、一生じゃ足りへんね、ヒロトさん。 そして、明日から師…

腐らずに、

やってきて良かった、色々あったけど。 全ては、先週の大阪帰郷から始まった気がする。 毎年恒例の清水寺ライトアップを彼女さんと行って、次の日に大学のゼミ同窓会があって。 色んな人にたくさんの笑顔をもらって、色んな人にたくさんの笑顔をお返しして、…

HOLIDAY IN BLACK

AIR / Caravan / APOGEE / bonobos / DJ:岸田 繁(from くるり) 久しぶりの鹿野さんイベント。 高校からの友達3人で参加してきました。 上記の方々のライブだけでなく、フリーマーケットあり、耳かきお姉さんあり、でとても良かったです。耳かきお姉さんは、…

お鍋なべ

会社の人の家に招かれてモツ鍋でした。なんでも博多からお取寄せいただいたようで。 素敵なおうちで、お酒もたくさんあって、いろんな話しをしました。世の中って色々あるものです。 人って、ほんま見かけによりませんね。特に女性の方々は・・・

休日の銀座

今日は、同期の小学生の友達が、岡山から東京に出てくるというので、なぜか自分もお供することに。とりあえず、車で羽田までお出迎え。東京が初めてらしく、テンションばり高いっす。んで、岡山弁。やっぱり広島弁の雰囲気があるんやね、岡山の言葉は。「じ…

血の味

血の味 (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/02/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る 「中学三年の冬、私は人を殺した」。二十年後の「私」は、忌まわしい事件の動機を振り返る―熱中した走幅跳び…

チェンジ

携帯を機種変更した。ちょっとした理由から、ドコモの最新のP903iがめちゃくちゃ格安で買えたので。 なんか華やかーな感じで、うきうきです。実際、あまり鳴らない携帯だけど。。。 身に持つものを新しくするのって、自分もひとつ元気が出るよねー。

港のキャラバン

Caravan LIVE "港のキャラバン" @横浜BLITZ 11/19 今年3度目のCaravanのライブ。 6月の初めに野音でやった時から、このワンマンの発表してたもんね。あの時は、まだまだ先のことやと思ってたけど、こうやって本番になってみると半年ってのは早いものです…

懐かし、ヒップホップ

GREATEST HITSアーティスト: KICK THE CAN CREW,KREVA,CMJK出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る大学1回のとき聴きまくってました。今も聴いても全然いけるねー。 ぐっぐっ…

アバティーズ

11月の第3土曜日。本日は、京都にて大学のゼミの同窓会なのです。うちらの先生の名前をもじって、その名も「アバティーズ」!! 現役生からOB・OGさんまで、集まりましたよ128名。 毎年、この同窓会のときだけ会うような同期とか先輩とかいたりして…

ライトあっぷ

本日からまたまた大阪に帰ってきます。今日はね、学生のときからよく行ってる清水寺の紅葉ライトアップを見に行ってきたんだ。梅田から阪急にて、一路河原町へ。さすがに、この時期の京都は人がいっぱいで。しかも寒いの何のって。盆地ですからね、夏は暑く…

The Birthday LIVE !!

後日、詳細追記。 とにかく、サイコーやった。

お疲れ

今日は何か色々あって、とてーもぐったりしました。。でも明日は、The Birthdayのライブ! ツアーですよ、 初日ですよ!!思いっきり発散してきます。

倉庫番

今日はお昼から、埼玉にある物流センターまで出張。保管されている伝票をいろいろと探してきました。 汐留の事務所なんかにいると、メーカーで働いている実感なんてあんまり湧かないけど、工場に行ったり、倉庫に行ったりすると、メーカーで勤務していること…

鳥人計画

鳥人計画 (角川文庫)作者: 東野圭吾,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2003/08/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (112件) を見る 日本スキージャンプ界期待のホープ・楡井が殺された。ほどなく犯人は彼のコー…

みかん

急に寒くなってきて、びっくりな11月です。朝とか、白い息出てるもん、、ほんま寒いよ。でも寝る時は半そでTシャツですよ。家の中は構造的に密閉しすぎてて、逆に熱いくらい。 そんな秋も深まる中、同期のところに実家の両親からダンボール箱いっぱいのみ…