倉庫番

今日はお昼から、埼玉にある物流センターまで出張。保管されている伝票をいろいろと探してきました。
汐留の事務所なんかにいると、メーカーで働いている実感なんてあんまり湧かないけど、工場に行ったり、倉庫に行ったりすると、メーカーで勤務していることを大変実感するものなのです。

何百もある保存箱の中から、お目当てのものを探し出すのって、ほんま大変。何段にも積み重なってるし。。。昔流行った倉庫番のゲームを思い出しました。あれ、たぶん、工場勤務のおっさんのアイデアが元ちゃうんかな、と勝手に想像したり。

まぁ、たまに出張するのは、いいものです。
帰りが、埼玉から横浜までが非常に遠くてイヤなのですが・・・