2005-01-01から1年間の記事一覧

M−1。

そうか、 マヨネーズか。。。

もうすぐクリスマス☆

東京に来て初めてのクリスマス、 さてさて何をして過ごそうか。。 よし!深く考えないことにしよう(; ̄Д ̄)! それよりも、また一ヶ月も更新しなかった。 これじゃいかんいかん。久しぶりの更新なのに、そんなに書くこともないので、 ここ2ヶ月くらいで…

大画面、○○○○!!

今日ね、横浜駅を歩いていたら、タワレコの大画面に及川奈央が映ってたよ。 びつくりしたよ。。何でもCDデビューするとか。 歌手になったら、誰でもタワレコの大画面に出演できるんだな、初めて知った。 それがさ、 服を着てる方がかわいいんだ、これが。 め…

ねじまき鳥が世界のねじを巻く。

おわかりになりますか? 良いニュースというのは、多くの場合小さな声で語られるのです。 僕は村上春樹が大好きだ。 高校3年のときに彼の全ての小説を読破して以来、どこに引越しするときも全ての文庫本を必ず一緒に持って行き、コーナンで購入した小さな本…

久々に書いています。

何となく久々に日記を書いてみる。少し前に大学のゼミのOB会が京都であって、なんだか昔のことを思い出したので、しっかりと日記を書かねば、、とか思ったりしたもので。 よく見たら、2ヶ月半も間があいてしまった。 仕事をしていると、なかなか平日は家に…

HOLIDAY INN BLACK 9.11

というロックパーリーに参戦してきました。 そうです! とうとう、 鹿野さんにお会いしてきたのでっす!! 詳しくはコチラ↓ http://www.fact-mag.com/a-news.cgi?date=2005.09.05 こちらのロックパーリーに関して簡単に説明致しますと、元ロッキング・オンの…

そして玉投げ大会の幕開けです。。

恐怖っす。 怖い、怖い。 はぁ、玉投げしなきゃならん。 新入社員だから、始球式なんてものを任されたよ。 ん?始球式の結果はって? もちガーターですよ。。 キレイなカ〜ブを描いて、左に逸れていきましたよ。 失笑ですよ。 失笑を買いましたよ。 そして玉…

決算が終わったので、

今週の月曜と火曜にて8月度の決算が終わったので、なんか昨日と今日はふぬけてたなー。 全然やる気ないというか、部署の半分が年休とって休んぢゃうんだもん。 僕の席の島は、9人中出社3人でしたよ。 決算中はこれでもか!と鳴る電話も鳴らん。鳴らん。 …

むむむ。

事件ですな。 「川村ゆきえ、ブログをスタート。」 ゆっきーにっきーだってさ あー、いかん。 かわいすぎる。。

玉投げをしてきました。

今週の金曜日は、会社のボーリング大会!! ってことで、同期のみんなとボーリングの練習に行って来たよ。 ボーリングなんて4年ぶりだな〜。 俺へたくそなんだよな〜。 そんなわけで、練習。練習。 3ゲームやったけどね、、、、 1ゲーム:87。 2ゲーム…

ラジカセが欲しくなった。

僕の家にはテレビがございません。 DVDもございません。 コンポすらございません。。 なんて殺風景なお部屋だこと。 あるのは富士通FMVだけっす。 そんなわけで、そろそろ部屋に彩りを持たせようとラジカセを探索していたのです。 なんとなく、いいのないか…

うーむ、眠たい。。

っすよね、まじで。 企業戦士となって、はや5ヶ月。 ゴールドクロスへの道のりはまだ遠く、セブンセンシズなんて夢のまた夢なわけですが、 とにかく毎日一回はつぶやく。 あー眠たい。。 睡眠時間はしっかり6時間取っているのに、眠たいっす。 よく通勤電…

横浜に帰ってきた。

ということは、また明日から仕事のmasaokunです。 先週の木、金曜日と大阪本社にて経理の新人基礎講習会なるものがありまして、会社のお金で帰省させてもらっていた。いやぁ、実に楽しかった。 この上なく楽しかった。同期で、特に経理のやつらと集まるのは…

久しぶりに登場。

あー日記だ。 忘れていた、えらいこと忘れていた。 まるまる3ヶ月だよ、特に誰が見てるわけじゃないけど、なんとなく復活。 デザインも一新。 かわいい犬がこっちに突っ走っております。 僕は犬が大嫌いだけど、なんとなく画面が発する陽性パワーに惹かれま…

アチョー!

もっさ久しぶりの更新なんやけど、特に仕事が忙しいわけじゃないんやけど、でもなぜか平日はパソコンをほとんど開かへんのやけど、そんなわけで日記の題名が訳分からんくなってるんやけど、でもがんばって更新です。 本日はレクリエーションと名のつく、本社…

引越し手伝いー。

彼女が大阪にやって来た。 もちろん僕に会うためでなく、単に大阪配属に決まったので引越しに来たのだ。 そんなわけで、当然のごとく引越しの手伝いに駆り出された。 レオパレスって初めて入ったんやけど、あれいいね!ロフトもあるし。 当然、洗濯機や冷蔵…

歓送迎会ー!

本日は僕ら新入社員と、異動される方の歓送迎会。 なんちゅーか、めちゃ楽しかった( ̄。 ̄;) うちの部署は所長をボスとして、よく「ファミリー」という言葉を使う。「僕ら○○ファミリーはねぇ、、」って感じで。 今日の歓送迎会も、その親密度がよく表れた飲…

気合い入れて行ったものの、

予想以上にラフな一日で、今までの研修中なぜか一番楽だった( ̄。 ̄;) 小さな会議室みたいなところを拠点として、先輩社員の方々が代わる代わるお話しをするためにわざわざ来てくれたんだけど、なぜか雑談ばっかり。あと他では聞けないウラ話とか。。。いい…

経理研修始まりました!!

〜本日のスケジュール〜 午前:研修総括・各班発表 午後:配属先へ とうとう、1ヶ月にも及ぶ全体研修が終わってしまいました(>。<) 班のみんなとも当分おさらばです。僕は大阪では実家から通っているので、中には何年間も会わないやつがいるかもしれない・…

寿司食いね〜。

本日は母の日です。 実は今までプレゼント的なものをあげた事がなかったので、今年は家族みんなでお寿司を食べに行くことに。先月、社会人になって初給料が入ったので、お支払いは僕の担当です。 僕たちがお寿司を食べに行くならココ、という店が阿倍野にあ…

休日にはまったり音楽でも♪

SWEET LOVE SHOWER 2005 EXTRA FREE @ 大阪城野外音楽堂 本日はいとー師匠のお誘いを受けて、FM802とスペシャの共同イベント、SWEET LOVE SHOWER 2005 EXTRA FREE に参加するため大阪城野外音楽堂まで行ってまいりました。天気にも恵まれ、(ってか昼は暑す…

それでも君は笑い続ける。

学生時代よく遊んでたオオモリ君と難波へ。いつもの漫喫にてお互いのここ1ヶ月について話し合う。 僕の周りの新社会人の中で、このオオモリ君が一番仕事が大変そうであり、かつ一番現場で経験を積んでいると思う。 彼と話していると、僕の研修なんかまるでオ…

たまにはこうして肩を並べて呑んで。

本日は、卒業して以来久々にゼミの友達と集まって飲み会。 メーカー、金融、公務員といろんなヤツがいるので、お互いの社会人1ヶ月を振り返っておしゃべりっす。 やっぱ金融は大変そうだな(◎-◎;) 「ハンコ」がいかに大事なのものかを教わりました。 あと「手…

ミュージッQ。

5月は妹の誕生日月で、ツタヤがレンタル半額ということもあり、久しぶりにCDを爆借りした。 まず、さよならストレンジャーアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1999/04/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 15回この商品…

この一瞬が永遠ていうものだから!!

本日は何を思ったのか、彼女が「六甲山牧場に行きたい!」とか言い出しまして、天気も晴れやし、いざ神戸へ行くことに。梅田のJRのとこは必要以上に正装した職員がいた気がします。みんな深々と頭下げてました。 バスで下車すべき駅を乗り過ごすというハプニ…

いやー雨ですよ!

本日は雨です。 GWが雨なほど、悲しいことはありませぬ。 そんなわけで、梅田のデパートあたりをぶらぶら。 かなりの時間と労力を費やしたにもかかわらず、特に何も買いませんでした。。 夜景の見えるダイニングで簡単なコース料理を食べる。 まずまずおいし…

トーク・トーク・トーク。

久しぶりに会った彼女ですが、社会人になってまだお互い1ヶ月なんで特に学生の雰囲気が抜けてるわけもなく、まぁ普通に難波あたりをぶらぶら。 なんか今日は、今まで思ってたことや社会人になって気付いたことなどを止むことなくお互い話しまくった。深夜ま…

可愛い年月を、君と暮らせたら。

本日も週末ではお馴染みとなった、妹とのお買い物デート。 難波パークスにてのんびり過ごした。服も買った。 社会人になると、週末は買い物でもせにゃ気分転換にならんわー。 明日、遠恋中の彼女と久々に逢います。 楽しみだわっさ(≧▽≦)

ヘッドフォン・チルドレン。

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:キャリア開発について 配属インパクトによって、僕はかなり動揺していたみたいだ。 なんせ、 カバンにiPodのヘッドホンだけを持ってきて、本体を忘れたから。 こんなこと初めてっすよ。 本体のないヘッドホンだけのiPod…

配属が決まりました!!!

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:ビジネスシュミレーション(昨日からの続き) 昨日に続き自転車操業のビジネスシュミレーション。 第三期の経営で僕らのグループは利益爆発!!! 29グループの中で中位より下にいた僕らは、第三期の「選択と集中」によ…