配属が決まりました!!!

〜本日のスケジュール〜
午前、午後:ビジネスシュミレーション(昨日からの続き)



昨日に続き自転車操業のビジネスシュミレーション。
第三期の経営で僕らのグループは利益爆発!!!
29グループの中で中位より下にいた僕らは、第三期の「選択と集中」によってチャリンコを売りまくり、利益・キャッシュとも一気に2位に躍り出た。
このシュミレーションは、利益を上げること以上に納期を守る大切さや、社会人としての動きの俊敏さを身に付けれたような気がする。
ほんと良かった。



そして各自の配属先発表!!!
僕は「経理」として決まっているので、友人の発表を楽しみしてる「つもり」だった。
but!!!!
なんと勤務地まで本日発表されるというのをお昼休みに聞いた。
やべー、こえーよー。


そして僕の発表の順番が回ってきた。
「masaokunさん、経理部・首都圏管理センターです」



うきーーー!!!
東京かよーーーーーーーーー!!!!!
まーーーーじーーーーでーーーーーー!!!!



まぢやられた。
大阪本社か、せめて近畿・中部らへんのの工場やと思ってた。
そこできた、東京通告。


やばい、東京には2回しか行ったことがない。
標準語の嵐だ。
コンクリートジャングルだ。
東京砂漠だ。
「本当の」お笑い番組はあるのか??
やしきたかじん」の番組はあるのか??
阪神タイガースの試合は放送してるのか??


出向は五月末です。
東京にいてるみんな、ヨロシク☆☆