Roots

うん、これは良い。 今の自分の感じに、しっくりきている。 ROOTSアーティスト: indigo jam unit出版社/メーカー: basis records発売日: 2010/12/08メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る

もとさん♪

休日の午後、たくさん観たり聴いたりしています。 ヴァンパイア・ウィークエンドアーティスト: ヴァンパイア・ウィークエンド出版社/メーカー: ホステス発売日: 2010/01/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るフィードバ…

言葉にならない、笑顔を見せてくれよ

岸田はどうして、こんな素敵なメロディを奏でれるんだよ。 目に見えるものすべてが 耳に余るものすべてが遠くなっても 離れないで 出会ったことが全てだったんだ <魔法のじゅうたん>

あちらこちらで鳴らしたい

気が付いたらamazonをクリックしていた。。 早く届けーーー!! 言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/09/08メディア: CD購入: 21人 クリック: 320回この商…

いっぱい買ってきた

今まで読みたかった本。これまでに一度読んで、もう一度読みたくなった本。チャレンジしかたった本。 色んなモノが100円or200円で売っていたので、 たくさん買ってきました。ずばり、大満足。 すべてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講…

ヨーク

借りてきた、イレイザーを。 ジ・イレイザーアーティスト: トム・ヨーク出版社/メーカー: ホステス発売日: 2010/01/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

ハワイ帰国

9日間のワイハから帰国!バカンス最高っす! 楽しかったー、けどオランダ残念!! 日本は湿気ひどいやーー。

ソフトボールで顔真っ赤っ赤!

今日は会社のソフトボール大会で、たくさん日焼けしました。 運動はいいもんです、真剣に声出して打って守って、楽しかったー。 何だかんだでようやくCD借りました。andymoriアーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2009/02/04メデ…

家事担当

今日は、奥さんの仕事帰りが遅くなるということで、晩ご飯担当となってしまいました。 頑張って作りましたよ! お好み焼きと刺身と、冷やしトマトと味噌汁! ちなみに、刺身は盛っただけ、トマトは切っただけ、味噌汁は即席です。 しかし、奥さんがえらく喜…

SNOOZER 6月号

内容も興味深いし、久しぶりにじっくりがっつり読んでみたいんだけど、 一緒に付いてるSECOND ROYALの15曲入りサンプラーCDってのが、すっごい気になる。 誰か聴いた方はいないんでしょうか。あー、明日あたり仕事帰りに本屋に走ってしまいそうな気がす…

清竜人ライブ

清竜人 WORLD TOUR @心斎橋クラブクアトロ 4/23 ようやく出逢えました。 清竜人の初ライブです。 バンド色が濃くなった「WORLD」がLIVEでどんな風に演奏されるのか、 というか清竜人ってどんな奴なんだ。という所から始まり、ワクワクドキドキしながらLOFT…

桜の通り抜け

今日は大阪は造幣局の「桜の通り抜け」に行って来ましたー。 ソメイヨシノしか知らない僕にとっては、それはたくさんの種類の桜がありましたよー。楊貴妃とか、手毬桜とか、牡丹桜とか、紅豊とか、いっぱいキレイでした。しかし人がいっぱいで。。。 実家か…

しばしのお別れ

今日は、4月から東京に異動が決まった一緒に経理をしている同期を見送るため、朝から新大阪に行ってきました。 昨日の昼には寮から荷物を出してしまって、泊まるとこがないということで、我が家にお招きさせていただいたのでした。 新幹線のホームに時間ギ…

サリンジャー

仕事帰りに音楽を聴いていたら、iPodからSHRBETSの『JOAN JETT’S DOG』が流れてきました。 あんまりちゃんと聴いたことなかったけど、すっごい格好良いや。 SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SHERBETS,浅井健一出版社/メーカー: SPACE SHOW…

働いています

月末月初年度末決算につき、土日もフル回転でございます。 そんな今日は会社帰りに梅田のタワレコに立ち寄って、色々と新譜を物色してきました。 ソラニンアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/03/31メディア: CD購入: 2…

ノエル

OASIS脱退後、初めてのライブだったみたいですね。 大のおっさんが大盛り上がりで熱唱してるのが、サイコーです。

痛いよ

今日は、1週間ぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。 義理父さんと2人で。 よくよく考えれば、義理父さんと僕の間には、いつも奥さんがいたので、3時間くらいのわずかな時間であれ、2人っきりになるのは初めてだったなぁ。 といっても、緊張とか…

今回のワンピース

が面白すぎて、死にそうです。 内容は単行本派の方とかいると思うので、アレですが。。 はー、たまらん!! 今日も梅田のエディフィスでシャツとパンツを買いました。 そして奥さんからは誕生日プレゼントとして、 ドレスシャツ(奥さん見立て)を1枚買っても…

また1つ年をとりました

先週の金曜日が誕生日でしたー。 ということで、また1つ年を重ねたわけです。 気持ちは、まだまだ18歳のままですが。。 で、奥さんから、土曜日のランチにちょっと良いフレンチを食べようということになり、心斎橋のお店に連れて行ってもらったのです。 …

本田がすごいです

今日会社で、東レ研究所社長の佐々木さんによる、仕事マネジメントの講演をやっておりまして、それを仕事しながらテレビ放送で見てました。 参考にできる所がたくさんあるなぁと。 ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない作者: 佐々木常夫出版社/…

あの影も四季に溶けるなら

今日は髪を切りに行ったあと、奥さんと大阪城公園を散歩でした。 天気が凄く良くって、お花もたくさん咲いてて、春を感じながら素敵な休日を過ごせました。 いっぱい歩いたぜー。 清竜人を色んな所で聴いています。 で、見事にあっさりハマってしまった理由…

僕のギターを聴いてくれよ

穏やかな日曜日。 朝から何度も何度も何度も何度も聴いてます、andymori。 最高だ。 確かに、リバティーンズっぽいのかな。 でも、うーん。 日本語っていいな。

あっという間に

今週も金曜日を迎えそうです。月初は決算処理で頑張ったどー。何だかずっと眠気が付きまとって、どうにも。。。

ライブだ

ツイッターなかなか楽しいです。 色々とつぶやきさせてもらってます。 気軽でいいですね、これ。 清竜人、心斎橋クワトロのチケット、ゲットできました。今からすごく、楽しみにしています。 今回はできるだけ、外からの色んな情報を予習せずに、ただ2枚の…

ツイッター

友達の紹介で始めました。でも、使い方、及び楽しみポイントがまだあんまり分かっていません!http://twitter.com/masaoTrio フォローしたりされたりのシステムなんですね。 ただいま奥さんとケンカ中ですー。 どうやって仲直りしようかなー、とかつぶやいて…

低燃ピッピッピー

最近、CMから流れてくる声が、頭の中でくるくる回ってます。 日産のHPにあるWEBムービー爆笑すぎます。 ご存知でした? ハイジは友近、それ以外の登場人物は全て、次長課長の河本でっす。 ハイジの声を真似してくる嫁が、かなりうざいです。。 低燃費…

東京

2泊3日の旅行から帰ってきました。 ディズニーやら、友人の結婚式やら、銀座ブラブラやら、浅草やら、 (嫁は鎌倉やら)、お台場やら、楽しくて楽しくて楽しかったー。 5年ぶりに行ったディズニーは、もはや想像以上に自分の児童化をもたらし、 パレード…

WORLD

そう だからこそ 手を叩いてさ わたしは今 ここにいるんだって 伝えてみよう そんな 小さな音が きっと 世界を変えるから ほら きみも 聴こえているだろ ほら そこは きみのワールドだ WORLDアーティスト: 清竜人出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発…

ジェニーはどこだぁ

週末は友人の結婚式のために東京に行くのですが、自分ひとりで行っても仕方ないなぁ、ということで奥さんも一緒に、ディズニーやら、鎌倉やら行くことになりました。 出不精夫婦ですが、今日チケットが届いて、早速テンションが上がり始めております。 ディ…

初・手作り!!

バレンタインデーですね、今日は。ちょうと一年前にプロポーズをしたのです、1年早いなぁ。 で、生まれて初めてチョコケーキ作りにチャレンジしました! もちろん奥さんも一緒ですが・・・ 全卵と砂糖を混ぜてひたすら泡立てたのですが、これしんどいすねー…