清竜人ライブ

清竜人 WORLD TOUR @心斎橋クラブクアトロ 4/23


ようやく出逢えました。
清竜人の初ライブです。


バンド色が濃くなった「WORLD」がLIVEでどんな風に演奏されるのか、
というか清竜人ってどんな奴なんだ。

という所から始まり、ワクワクドキドキしながらLOFTに向かったわけです。


開演時間よりやや遅れて、会場が暗転したあとメンバー登場。
『WORLD』のあのギターイントロからライブ開始です。

ギターに山本隆さん、ベースになんとTOKIEさん、ドラムスになななんとASA-CHANGという布陣でした。いやぁ、素敵すぎるっしょ。


音楽を奏でてる時は、そりゃもうすんごいオーラなんですが、曲の間のMCなんて、「えー、えー、あー、次の曲は○○です」なんてのがひたすら続き、結局MCはほとんどないまま、最後まで駆け抜けていきました。


思ってた以上に、「歌うまいなぁー」ってのが本音です。
高音もファルセットも、ほんと凄かったです。


音源を聴く限りは、ライブでこりゃ無理でしょう。
とか思ったりしたのもあったんですが、そこはさすがに天才でした。

あとピアノマンとしても、最高に素敵でした。


最後の弾き語り『ラヴ』なんて、もうお手上げ状態です。


アンコール終わったあと、「地元の大阪だし本当に感激しております。近くで見かけたら、声掛けて下さい」ってMCしながら、最後言い終わらないうちに走って帰っていったからなぁ。


声掛けても、絶対逃げられそうだ。


そんな所も含めて、素敵過ぎるアーティストですよ、清竜人は。


あー、もうすぐにでもワンマンまた観たいです。


でも、しばらくしないんだろうなー。


まぁ、いいや。アルバム聴いて寝よ!!