2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はひたすら飛行機です。行きと同じ航空会社なので、備え付けの映画やゲームにも飽きました。あーーー暇だった!!

今日は朝から、スケジュールばっちりだ。イタリア旅行初めての終日フリー。ローマにての行動になるのだが、イタリア旅行に行くなら「サッカー見るしかないでしょ!」というのは事前に決めていたので、朝から「ヴァチカン美術館」、昼から「サッカー観戦」と…

本日は朝からフィレンツェを出発し、世界遺産の小都市「サンジミニャーノ」に向かった。何だか「てじな〜〜〜にゃ」みたいに聞こえるが、正確には「サンジミニャーノ」です。みなさん覚えました??サンジミニャーノって小都市はトスカーナ地方の小高い丘に…

今日で旅行も4日目。ちょうど真ん中の日である。本日はフィレンツェの市内観光。ホテルからバスで数十分のところで降りて、下町のような街並みを歩き、シニョーリア広場へ。世界史の資料集によく登場する、ミケランジェロ作「ダビデ像」のレプリカ(本物はア…

今日はベネチアの観光だ。イタリアはこの時期あんまり晴れの日が多くないらしく、また今年は大寒波が訪れているので、曇りの日が多いんやろうなと思っていた。しかし本日は見事に快晴だった。ほんと雲一つないぐらい。添乗員さん曰く、「私は10年くらいこの…

ようやく今日から観光が始まる。昨夜はたぶん5回は起きたので、寝た気がしない。でもけっこう元気だ。さすがイタリア、ホテルの窓を開けたときの空気はとても気持ちいい。初日に泊まったホテルはミラノの中でもかなり郊外にあり、スイスとの国境近くに位置し…

ようやく人生初めての海外旅行が始まる。昨日の荷物をまとめてる段階から徐々にテンションは上がってきていたが、いざ出発する日となるとけっこう冷静なもんだ。 朝の八時前に家を出て、九時過ぎには関空に着いた。集合時間が九時半なので、まだちょっと時間…

旅行準備③

前日になってようやくスーツケースを購入し、荷物をまとめた。 うーむ、けっこう疲れる。 僕と同じ22日から妹がハワイに行く予定やったんやけど、どーも妹はインフルエンザの一歩手前になったらしく、高熱で寝込んではる。明日からの旅行はもちキャンセル・…

旅行準備②

イタリアに行くんやから、これだけは見とかんとあかんよね ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2003/12/17メディア: DVD購入: 2人…

旅行準備①

初の海外旅行を少しでも彩ろうと借りてきたのです、 スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (547件) を見る春のう〜た〜〜♪ 向こうがあ…

ひにょーきか。

今日は朝から以前から行こうと決めていた泌尿器科の病院へ。 僕ですね、ちょっと前から右足の付け根のとこがどーもこーも違和感で、いろいろ話し聞いたり自分なりにネットとかで調べてたりしてたら、そりゃたぶん前立腺関係ちゃうやろか??ということになっ…

お久方ぶりに。

ヘロ〜エブリバディ〜と久しぶりに更新です。 バイト終わってから13、14日と彼女に会いに一路名古屋へ。うん、遠距離というか中距離恋愛も大変。仕事始めたらどーなることやら。 大阪−東京。新幹線。シンデレラエキスプレス。 なんか現実味帯びてきたなぁ・…

バイト終了。

ここ一週間毎日9時〜19時とかやった。 そのバイトも今日で終了! めでたし、めでたし。 給料は一ヶ月で17万! す、すげー。

イライラ、イライラ。

今日の朝日新聞の夕刊を見て腹が立った人も多いはず。そーです、「大阪市職員へ厚遇批判」の記事です。 この話しをおやぢにしたら、予想以上に噛み付いてきてので、おやぢの大阪市に対する文句を延々聞く羽目になった。なので僕の文句は、自分のブログへ。以…

サッカー日朝戦

ニッポン勝ったどーーーーーー!! ヒヤヒヤしっぱなしやったけど・・・てかサッカー素人の俺にでもわかる。 俊介はめちゃうまい!!! 彼はボールと友達なはずだ、ぜつたい。そのうちドライブシュートも打てるでありゃ。 それにしても関西での視聴率は43.5%…

ホリエモンがラヂオをー!

インフルエンザ注射を昨日打ったんで、今日は一日のんびりと家で過ごしていました。 と思っていたら、とんでもないニュースが飛び込んできた!!!!「ライブドア、ニッポン放送の株式35%を取得。筆頭株主に!!」 まじですか。ほんとですか。そーなんですか…

ごまかしきれない気持ちは宝物だろ

レミオロメンの新曲、「モラトリアム」と「南風」がすばらしくよろしい。 僕が初めてレミオロメンを知ったのはロッキングオン・ジャパンの2003年1月号だ。今からちょうど2年前。まだインディーズでCDデビューすらしていない時である。 そん時編集長だった鹿…

めちゃかわいいんやって!

今日は朝からお墓参りに行って来た。 なんでこんな時期に墓参りに行ってるのかというと、僕には父方に今年30歳になる広島出身の従兄弟がおって、その従兄弟が大阪にあるおじいちゃんの墓に来たことがないというので、その従兄弟の日程に合わせて僕とおやぢと…

新発見。

5連勤のバイトも終わり、けっこう疲れた。 なので自分へのささやかなご褒美として、天王寺のam.pmで海老入り豚まんなるものを買った。予想以上にアツアツだ。いろんなとこで、いろんな肉まんを食してるけど、こんなにアツアツなやつは初めてだ。肉まんは、機…

悔しいです。

バイト先でラジオを聞いていたらまたひどいニュースが飛び込んできた。 家に帰ってテレビで詳細を見た。 本当に、本当にとてつもなく、いたたまれない気持ちになった。 相当へこんだ。 別に自分がどーこーできるもんやないし、一方的に流されるニュースを見…

みんなあの娘に夢中。

安藤美姫見たさ 国体入場制限!!! みたいですよ。かわいいですね、姫ですね。名前負けしてませんね、素晴らしいですね。ナイスですね。村西とおるですね。

ふー。

4日分の日記をまとめ書きした。 ちゅかれた。 そいえば、おとついの日曜のEZテレビ見た方いらっしゃいますか??あそこにトマトや野菜ジュースで有名な会社の「30代社員の老後設計」っていうコーナーやってましたね。実は僕あの会社からも内定頂いていて、テ…