イライラ、イライラ。

今日の朝日新聞の夕刊を見て腹が立った人も多いはず。

そーです、「大阪市職員へ厚遇批判」の記事です。
この話しをおやぢにしたら、予想以上に噛み付いてきてので、おやぢの大阪市に対する文句を延々聞く羽目になった。なので僕の文句は、自分のブログへ。

以下は、朝日新聞の記事を引用しながら、僕の個人的文句を。



「子供の教育費は削れないから、月の小遣いを減らすしかない」
    <月5万4千円を管理職手当てでもらってる係長> 


おいおい、大阪市はたかが係長に管理職手当てで月に5万4千円も払ってるんか!?年で計算したら65万円やで。ふつーのサラリーマンの半期ボーナス以上あるやんけ。てか係長でこんだけなら課長、次長、部長となるとどんだけやねん?月20いったら、年で250やで。まぢありえん。




「民間で働いた経験がないので、スーツが厚遇だとは思わなかった」
                    <20代女性>


みなさん聞きました?このバカ女は世間の社会人はみな、スーツは会社がくれるものだと思っていたみたいです。信じられへんわ、ほんまに。
とりあえず自分の着るものくらい、早く自分で買えるようになってくだちゃいね、おじょーちゃん。
市役所で働いてるアホどものスーツに、自分らの税金が使われていると思うとムカムカします。




「福利厚生の手厚さが大阪市の魅力だったのに。人生設計が狂った」
    <ヤミ退職金を400万円もらうはずだった職員>


まずお前の頭が狂っとる。
というか、大阪大好きな俺から言わせてもらえば、福利厚生がいいからって理由で大阪市で働くなボケ!もっと大阪をこうしたらよくなるんちゃうかー、とかそういう志しはないんかい??



別に公務員に対して給料が高すぎるちゅーて怒ってるわきゃないんよ。それに見合う仕事してるんやったら全然かまわんわけで。
それが、その金に見合う仕事をいっこもしてへんやん?あの人ら。

なんで謄本とか書類一つもらいに行くだけで、あんな待たされんの??めちゃ職員おるやん、そして市民がめちゃ並んでるん見えてるくせに、働くスピードいっこも上がらんやん。
あれは、意図的に仕事を遅くしてるんか、それとも単に仕事の「できない」アホばっか集まってるんか、それとも単に放置プレイが大好きなSヤローばっかりが集まってるんかの3択なわけやけど、どれにしてもありえへんな。ほんまちゃんと仕事しようよ。変な三セクばっかり作って、借金増やすんがあんたらの仕事かいな。



もしこれを見ている(まぁおらんやろけど)市職員、並びにご家族の方々、もう一度よく考えましょうよ。
あんたが今見てるパソコンも、このブログと繋がってる通信料も、さっき晩ご飯で食べた魚沼産コシヒカリも、高級牛肉も、あんたが住んでる家も、チャリンコもスーツも靴だって、みんな市民の税金なわけやからさ。お願いやからちゃんと仕事しようよ、ね。



誰かが言った一言。

大阪市役所は、大阪市から出て行け!!!

座布団一枚です、山田君。