2008-01-01から1年間の記事一覧

chronicle

やっと、やっと届いた。安藤裕子のアルバムークロニクルー。どの曲も、声が、歌詞が、メロディが、唄声が力強くって、すごい素敵です。 今週はジェイソン・ムラーズの新譜国内盤が発売だし、にわかに自分の中で音楽が盛り上がって参りました。あの曲は夏に最…

引越終わったー

とりあえず引越作業が終了しました。 ネットがしばらく繋がらないので、大阪より@携帯で更新しております。 東京最後の2日は、それこそ怒涛のように過ぎ去って。色んな人から餞別品をもらったり、東京駅で見送りをしてもらったりで、自分の中でも整理でき…

さよなら マタ逢う日まで

びっくりするほど素敵でスペシャルな夜が、終わりました。 昨日は夜の2時まで部長と横浜のバーで飲んで色んなことを話して、今日は部署の皆さんとモツ鍋を囲んできました。 昨日は、新橋の居酒屋⇒銀座のスナック⇒アメリカンバー、という流れだったんです。…

いざ いざ

Caravanライブの興奮も冷めやらぬまま、仕事は始まっていくのです。 ねみーぞー。 昨日、大阪の友達と長電話しちゃったんだ。 久しぶりの電話は話すことがたくさんあって、何か楽しかった。 お互い、自分の位置を再確認、という感じ。 今日はね、経理の違う…

行こう その先の闇へと

Caravan LIVE 砂漠のキャラバン @日比谷野外音楽堂 2年ぶりの野音。 高鳴る胸に、自分の心臓音が聞こえてきそうです。 砂漠をあしらった素敵なセットに、キャラバン隊入場。 今回のライブは、ピー助と伊賀さんと長久保さん。パーカッションのオミゴトさん…

音の鳴る方へ

キャラバンライブ@日比谷野音雨止んできた、このままやめー! 今から行ってきます、音の鳴る方へ!!

すんげーうれしいです!

夜はね、1月に結婚した同期の新居に遊びに行く。 みんなでユーチューブ観てげらげら笑ったり、素晴らしく美味しい奥様料理に舌鼓を打ったり。 で締めのところで、こんなものをいただきました。 もう観た瞬間、うぉーすげーまじーなんじゃこれー、みたいな感…

晴れろ 晴れろ

今から会社に行ってきます。ちなみに明日も。仕事というよりは、引越の準備。 家の方が片付いたから、次はデスクの方、なのです。 だんだん寂しくなってきたー。 外食がずっと続いていて、とてもうれしいことなんだけど、ひょっとしたら来週末までにもう寮の…

頭が重い 身体が重い

GW明けから2夜連続で送別会。 昨日は新橋のバーで、先輩がラム酒のボトルキープ何てものを持ち出すもんだから、久しぶりに相当酔っ払った。 家までちゃんと帰れたのが奇跡に近いです。 * * * 5月11日、キャラバンの日が目の前まで迫ってきているん…

一方的な表現のツンデレーション

ようやくちゃんと聴けたー。 GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (683件) を見る 聴きながら引越準備していたら、思…

ULTRA BLUE

ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 246回この商品を含むブログ (664件) を見る 『HEART STATION』のアルバム以降、完全に宇多田さんにハマっており…

観た!!

ソウ4 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (52件) を見るソウ1の面白さが忘れられず、あのドキドキが今に甦らないかと、延々続くシリーズを頑張って観てい…

僕の準備はいつだって周回軌道上

引越しの準備は思うようにはかどらない。 1人分の荷物だし大した物買ってないから、準備なんて早いでしょう。と思われがちだけど、1人でやる大したことない準備より、2人でやる大した準備の方が、おそらく早いし楽しいしラクだと思う。 そこに会話が生ま…

てくてく、どこまで歩く

東京の思い出に、東京を散歩。 の企画が個人的に舞い上がっていて、今日は友達を連れ立って、浅草にお参りをして煙を浴びたり、初めて東京タワーに登ったりした。 東京タワーは歩いて登りましたよ。しんどかった!! 登りきったあとに、ノッポン兄弟公認の「昇…

夢みたいな魔法の世界

夢と魔法のくにー。

GWの合間で

5月の大阪転勤が決まったので、GWは実家に帰らずに横浜に残って引越の準備をしようと思ったんだけど、寮は誰もいなくて不気味な雰囲気が漂っているし、雨だし、食堂も休みだから晩御飯もないし。 で一向に準備は進んでおりません。 や、やる気がないので…

MEET THE WORLD BEAT 2008 出演者発表

http://funky802.com/meet2008/ 今思ったんだけど、今年から僕もミートな人間になれるんですね。 がんばって、気合入れて、真剣に当選してやるぞ、と思っているのです。 おっ、髭ちゃんに馬場さん。だ。

いーなー いーなー

今日はお昼から少し会社に行って仕事をして、夕方から新婚の先輩の新居に遊びに行く。 キレイな部屋に、素敵なソファ。 奥様からの豪華すぎるおもてなし料理が最高でした。 結婚したくなったぜ。 Perfumeの『パーフェクトスター』聴いて寝よう。 あれ、すっ…

日の出の日

今年のライジングサンは、本当にヤバイじゃないの?って、どーにか1日だけでも参加してやろうと思っているのです。 出来ないことはないよねー。たぶん。 ああああ安藤裕子。

そんな想いは鍋の中へ

今日は会社で一緒に働くお姉さん夫婦のご自宅にお邪魔をしまして、ご飯を食べ来ました。 「何を食べたい?」なんて質問には、ほぼ即答で「鍋」と答えます、僕は。 いかなるTPOでも鍋なんです。大好きなんです。 ということで、本日は味噌鍋にしてもらいま…

不毛地帯(三)(四)

不毛地帯 (3) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る不毛地帯 (4) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/12メディア: 文庫 クリック: 18…

止まる事を知らない僕らはマシンガン

同期の皆からありがたーい送別会を開いてもらう。 これでもか、ってくらいのアホ話が3時間以上も続いて、楽しかった。 本人は別にそうでもないのに、周りから「もうすぐやな、寂しいな」とか言われちゃうと、どんどん自分もその気になってくる。確かに、も…

とうちゃく

きたー。来ましたよー。 ようやく、「砂漠のキャラバン」チケットが到着なのです。 どんな会場で、どんな雰囲気で、どんな天気で、どんな曲順で、どんな服装で、どんなバンドで、どんな演奏で、どんな気持ちで、どんな唄を。 ってね、考えてみる。 東京での…

オーバーナイトに経理キャンプ

5月からの配属先で、全国の経理担当を集めた合宿なるものがあるということになりまして、皆さんとお会いして顔を広めるためにも大阪まで飛んで参加してきました。 楽しかったし、有難い?お話も聴けたし、全国の皆さんのお顔を拝見することができて、とても…

センチメンタル過剰

仕事から帰ってきてPCと睨めっこしつつ、とりあえずはてなを開いてみたけど、書くことなんてなーんも浮かばないぞ、と思った心境をそのまま書いてみる。 仕事のまわりが急に慌しくなってきた。 まぁ、そりゃ、そうか。 5月ってゴールデンでスペシャルなウ…

続けて行くという事

今日の「ほぼ日刊イトイ新聞」にて、続けていくことの大変さについて書かれていて、ブログなら3年続けて頑張れたら大したもんだと。そんなこと普段は考えないんですけど、そりゃそうですよね。 春夏秋冬、4つの季節を3回転。 新年も、春の桜も、夏の海も…

雨に唄えば

昨日は東京にいる高校からの友人と送別会、今日は大学のゼミのOBさん達と新しく社会人になって東京に来た子たちの歓迎会&自分の送別会。 そんなわけで、色んな人たちに送別されております。 有難いっス。 サンキューベリーマッチ。 高校からの友人達とは…

夜の帝王

送別会の合間を縫ったような、平穏な一日。今日は久々に寮の食堂でご飯を食べれた。イワシの蒲焼。3年間で何度も食べた味だけど、もう食べれなくなっちゃうと思うと、少し寂しい。こんな僕でも、転勤の5月中旬までは、平日はほとんどと言っていいほど送別…

おいしいもの

今日は部長さん行きつけの、芝大門にある洋食屋さんに行って来た。季節も終わりかけの牡蠣を色んな料理にしてくれたり、ナポリタンやカツサンドが異常にうまかったり、とても楽しいお食事でした。明日は久しぶりに食堂でご飯を食べて、金曜日に備えよう。 久…

愛が全てさ〜 今こそ誓うよ〜

なんて口をついちゃうぐらい酔っていて気分がいいのです。 今日は送別会を兼ねて先輩と銀座でしゃぶしゃぶを食べてきた。といっても転勤する人3名、部署に残る人1名の合計4名だったので、部署に残る人の激励会&慰労会みたいになってしまいましたが。。 …