夜の帝王

送別会の合間を縫ったような、平穏な一日。今日は久々に寮の食堂でご飯を食べれた。イワシの蒲焼。3年間で何度も食べた味だけど、もう食べれなくなっちゃうと思うと、少し寂しい。

こんな僕でも、転勤の5月中旬までは、平日はほとんどと言っていいほど送別会で埋まっております。飲み屋のご飯ばっかり続いてしまうのですが、やっぱり嬉しいねー。3年間がんばってきてよかったなって、同期や先輩から「いつ空いてるの?もう全部埋まった?」って聞かれる度に思います。

誰かが部署を卒業するときは、盛大に祝ってあげよう。


さて、そんな平穏な日には、家にある音楽の中から普段聴かないような代物を取り出して聴きます。今日は夜の帝王と言われたマイルスの一枚を入れてみました。1曲目の『So What』は、『それがどうした?』っていう意味でうんちゃらかんちゃらって、林家こぶ平が昔言ってた。
ユーチューブでの、コルトレーンとの映像がともて良いです。


それにしても59年録音とは思えない、素晴らしくかっこいい音!!


Perfumeオリコン1位だって。あのダンスは最強だ。

Kind of Blue

Kind of Blue