雨に唄えば


昨日は東京にいる高校からの友人と送別会、今日は大学のゼミのOBさん達と新しく社会人になって東京に来た子たちの歓迎会&自分の送別会。


そんなわけで、色んな人たちに送別されております。
有難いっス。
サンキューベリーマッチ。


高校からの友人達とは昔の想い出話や仕事のことをしゃべり、「女子がいい」なんて意味の分からん合言葉も飛び出す始末。
新しく来た子たちとの歓迎会は、5月から新天地での仕事となる自分にとっても、新入社員のときの気持ちを思い出させてくれて、とても良い交流になった。ちょっと風邪気味だったけど。。


自分は人と話をするのが好きだし、人の話を聴くのがもっと好きだ。
って、就職活動中に「あなたはどんな人?」て質問されたら、どうどうと「僕は聞き上手な人です」って答えてたのを想い出した。


それでかなりの面談をパスしてきたら、あながち間違ってはいないのだろう。


    *    *   *


ATOMICという、ノルウェー出身のジャズバンドを最近知った。
ジャズって全然詳しくないけど、この、自由でどこにもいけそうな感じが好きだ。
HPを開くと勝手に音源が流れ出し、それが全部フルタイムで入っているから、最近パソコンを開いてるときは、アトミックの音楽をよく聴いている。


皆さんもご賞味あれ。

http://www.atomicjazz.com/