2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

部署のお姉様とその旦那さんと、僕。という奇妙な組み合わせで行って来ました。今年初のお花見 in 新宿御苑。そのお姉さまは、経理の部署の中で唯一同じ大阪人にして、岸和田人。旦那さんも大阪人、ということでささやかに交流させていただいているの。そん…

J-WAVE M+ LIVE

浅井健一 / PE’Z / SOIL&“PIMP”SESSIONS 仕事帰りに渋谷までダッシュ。定時上がりのつもりが、直前にトラブってしまい、結局遅刻。。同期の友達と初めて行ってきました渋谷公会堂!! ならぬ、CCレモンホール!!3組のイベントやったけど、ペズもソイルも何度…

雨風に注意

今日の天気は何でしょう!?風が凄まじすぎて、駅までの5分くらいで傘が潰れちゃいました。何か久しぶりに雨降った気がする。そして、異様なくらい暖かい。 今日も一日タックでお勉強。 昼休憩の間に横浜の丸善に立ち寄って、久しぶりにJAPANを購入。ミスチ…

心のリズム飛び散るバタフライ

心のリズム飛び散るバタフライアーティスト: doa,徳永暁人,大田紳一郎,吉本大樹出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るここ最近、有線で何度か流れてるのを耳にして、これは何だかす…

ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ作者: レイモンド・チャンドラー,村上春樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (280件) を見るこの本を手に取ったのは、村上春樹が翻訳を手掛けているということ…

まったり土曜日

今日は土曜日だけど、いつものように6時過ぎに早起きして、朝からドライブ=3いつものコースで藤沢・湘南あたりにのんびり行ってきました。車を停めて、海ぎわでのんびり缶コーヒー。時間の早い湘南は、海も空気もまだ寝ぼけた感じがして、何だかとても落…

お酒が飲めない

今日は、会社のビルの最上階にあるラウンジで、この時期特有の歓送迎会なるものを行ったのですが、もうね、ほんとお酒が飲めなくなっておりまして。2週間前のウィルス性腸炎が発端なのですが、それまで完全なビール党だったワタクシが、あの芳醇な酵母の味…

☆誕生日☆

いやいや、誕生日なのです。25歳になりました☆ 日付が変わる頃の相方からのメールに始まり、会社でも色んな方から声を掛けていただき、大変嬉しかったです。プレゼントまでいただきましたし☆学生の頃は、この3月19日って日は、ちょうど春休み真っ盛りな…

となり町戦争

となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見る逆にこちらは、あんまりでした。見えない戦争ということで、行政として戦争を行う理由や意味…

地獄のババぬき

地獄のババぬき (宝島社文庫)作者: 上甲宣之出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/11/10メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (25件) を見るすごい面白かった!! 解説に書いてるとおり、けっこうページ数の多い本やねんけど、読み出したら確実…

HOMEを聴いた!!

HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 188回この商品を含むブログ (463件) を見るミスチル1年半ぶりの新作ですね。 最初聴いたときは、「シフクノオト」や「I LOVE…

銭湯ざんまい

土曜も日曜も、車を走らせ行ってきました。 サウナを何回転できるかが、ミソですね。 久しぶりに体重を測ったら、ウィルス性腸炎ショックもあってか、ピークより2kgも落ちてました。メタボリック解消の兆しです!!お酒もやめたし☆

静養です2

車のドライブ用と、家での暇つぶしのために、 ALL SINGLES BEST (通常盤)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 200回この商…

静養です

金曜日の悪夢から1日空け、まだまだ回復途上な身体を引っ張り上げて、大阪帰って来ました。ほんとは、金曜日から帰りたかったんやけど。。ただ、帰ったところでいきなり体調が回復するわけもなく、基本的に土日と家でごろごろしておりました。久しぶりに吉…

ウィルスせい

誕生日を10日前に控えたそんな日に。 1ヶ月ぶりに大阪に帰ろうと、新幹線の指定席まで取ってたそんな日に。どうやらウィルス性の腸炎にかかってしまったようです。 憔悴しきって、1日22時間寝てました。。><

ぶーぶー参上

ようやく納車されました。 契約した時に一緒にいた同期と、ディーラーの店長さんの薦めでブラックにしたわけですが、コレが予想外にかっこよかったです。ブラックにしてよかった〜。 記念すべき初ドライブのお供は、CARAVANの「Wonder Around」で。この一枚…