2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トーク・トーク・トーク。

久しぶりに会った彼女ですが、社会人になってまだお互い1ヶ月なんで特に学生の雰囲気が抜けてるわけもなく、まぁ普通に難波あたりをぶらぶら。 なんか今日は、今まで思ってたことや社会人になって気付いたことなどを止むことなくお互い話しまくった。深夜ま…

可愛い年月を、君と暮らせたら。

本日も週末ではお馴染みとなった、妹とのお買い物デート。 難波パークスにてのんびり過ごした。服も買った。 社会人になると、週末は買い物でもせにゃ気分転換にならんわー。 明日、遠恋中の彼女と久々に逢います。 楽しみだわっさ(≧▽≦)

ヘッドフォン・チルドレン。

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:キャリア開発について 配属インパクトによって、僕はかなり動揺していたみたいだ。 なんせ、 カバンにiPodのヘッドホンだけを持ってきて、本体を忘れたから。 こんなこと初めてっすよ。 本体のないヘッドホンだけのiPod…

配属が決まりました!!!

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:ビジネスシュミレーション(昨日からの続き) 昨日に続き自転車操業のビジネスシュミレーション。 第三期の経営で僕らのグループは利益爆発!!! 29グループの中で中位より下にいた僕らは、第三期の「選択と集中」によ…

This is song for you & me。

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:ビジネスシュミレーション 本日は自転車メーカーの「シマノ」ってとこが開発した、自転車製造業を営むビジネスシュミレーション!!なぜかリーダーをやらされた。。納期。 ホウ・レン・ソウ。 営業。 原価計算。 利益。 …

溜めていた日記を久々にまとめ書き。

〜本日のスケジュール〜 午前:知的財産 法務関係 午後:経営管理 メンタルヘルス 本日は給料日ぃ!!!! やったー。半月分やけど、定期代も入れてけっこうある!! うれぴー。 のりぴー。 そして経営管理の講義では、経営執行役員・経理担当の方にお会いし…

うー。PART2。

引き続き、倒れてます。。

うー。

風邪を引いた。。

おもろいおっさん。

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:計数入門 会社の利益の仕組みや損益計算書の見方など、実践的な講義。 けっこう難しいけど、おもろい! 俺やっぱ数字好きだわ〜。

田舎なのよね〜。

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:工場見学 二つの工場に見学にバスで行ったんやけど、どちらもめちゃ田舎でした! そして二箇所とも配属の可能性が濃いので、かなり不安。。。 ちなみにバス移動中は、修学旅行みたいでした☆

プロジェクトX。

〜本日のスケジュール〜 午前:地球環境保全 IS情報システム 海外企画の先輩との対話 午後:営業部の先輩と対話 当社のプロジェクトX 工場見学に向けて 営業の先輩のヤクザの家に営業に行った話しがめちゃおもろかった!

18連勤っす。

〜本日のスケジュール〜 午前:ものづくりについて 経理の基礎知識 CS戦略 午後:品質について QC入門 技術開発の先輩と対話 久々に会った経理の先輩は、以前よりさらに太っていらした。 なんでも現在18連勤中だそうで。。。 いやーーーー!!!!

うひょー。

〜本日のスケジュール〜 午前:グローバル戦略 人権問題 給与制度 午後:当社の技術開発 安全衛生 うちの会社に常駐している産業医のお姉さんが、広末涼子と渡辺満里奈を足して2で割ったような方で、めちゃきれいでした!!!

昨日の今日からは一味二味違うんだぜ。

本日は映画を観て参りました☆昨日から始まったコンスタンティン!! しかもおやぢと。いつだったか、「俺おやぢと映画よく観に行くよー」って友達の前でしゃべった時、「なんでやねん!!」とバカにされたことがあります。でも僕は今まで生きてきて、映画を…

ハロー!今きみに素晴らしい世界が見えますか?

先週に引き続き、土曜日は妹と買い物へ。梅田にて久しぶりに服を買った。あとネクタイも。 社会人になってからの二週間、僕には珍しくCDを一枚も購入・レンタルしてこなかったので、久しぶりにツタヤにて新作を2枚借りた。 joyアーティスト: YUKI出版社/メー…

僕が何千マイルも歩いたら。

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:マーケティングについて 夜:華の金曜日 本日は、中小企業診断士の資格を持ったカリスマ講師が来社して、マーケティングに関する講義を一日かけて行ってくれた。内容的に面白く、また社会人として最低限持っておくべき顧…

僕が旅〜に出る理由は〜♪

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:ロジカルシンキング 本日は、ひじょーに春風が気持ち良かったです。 モーニング娘から、矢口が脱退ですか。 うっ。。。 全く興味ないやー!!

水曜ってだるいよね。

〜本日のスケジュール〜 午前、午後:建設的コミュニケーション うー眠い。 今日の講義はちっとも面白くなかった。 でも一つ。。 「自分のことをもっと知ろう」みたいなシートで 「私は・・」 ってのが20個ほどひたすら箇条書きされていて、そこに 「私はビ…

トゥーイック。

〜本日のスケジュール〜 午前:TOIEC 午後:異文化理解とコミュニケーション 本日、生まれて初めてのTOEICを受験しました!!! 噂には聞いていたけど、、、 リスニング何も聞こえんかった〜〜〜〜〜(T_T) リーディングは、まぁまぁかな。 大教室でやったか…

タイプB。

〜本日のスケジュール〜 午前・午後:チームビルディング 本日は研修の班を解体し、全く知らない人と6人でのグループワークでした。外部の講師のもと、けっこう楽しかったです。新しい友達もできたりして。 んで、就活中にいっぱいやらされた「性格分析」な…

花見@大阪城公園。

同期の仲間30人くらいで、花見をやった。 大学が京都だったため、大阪城公園で花見をやるのは初めてだったが、さすがに人が多かった。昼から寿司だの酒だの食ったり呑んだり、適当なことしゃべったり。予想以上に楽しかった。 実はこの1週間、会社のことや遠…

そして、僕は廃人になった。

金曜があまりにもはっちゃけて、大学生を通り越し高校生に戻ったように遊んだので、今日は死人になってしまった。デス・ピープルだ。自慢じゃないが、寝巻きのまま一日過ごしてしまった。 おやぢの気持ちが痛いほど分かった1週間だった。 世間のパパ様、1…

最初の1週間終了!!

〜本日のスケジュール〜 午前:ビジネスマナー(名刺受け渡しetc) 午後:ビジネスマナー・ロールプレイング 夜:華の金曜日 朝は名刺の受け渡しとかを習った。電話の応対といい、名刺受け渡しといい、こういうのを研修としてやっていると、えらいさんから会…

おはようございます!○○会社・経理部のマサオです!!

〜本日のスケジュール〜 午前:ビジネス文書の書き方について 午後:電話応対について 電話の応対なるものを、生まれて初めて練習した。 うぉ〜〜〜。 こりゃいかん!! まったく敬語がわからん。。 デスクワークで、電話鳴りっぱなしの部署やのに、どーしよ…

(T_T)

〜本日のスケジュール〜 午前:社会人意識(社会人とは 企業の役割 新入社員に求められるものetc) 午後:ビジネスマナー(挨拶 礼 敬語etc) 研修後:社内食堂にて担任懇親会 最近、お酒を呑むと、非常に涙もろくなります。。 最近、GOING STEADY及び、銀杏…

新・社会人主義。

〜本日のスケジュール〜 午前:組織と風土 全社営業マーケティング・ソリューション 事業概要とビジョン 午後:人事制度 労政・福祉 グループディスカッション 研修も二日目。 さすがに昨日よりは緊張もせず、気楽に話しが聞けた。しかし、朝から副社長の講…

研修スタート!

〜本日のスケジュール〜 午前:開講の挨拶 会社の歴史・経営理念について 午後:経営理念について・続き 歴史館見学 研修がスタートした。 研修は何だか大学の講義みたいで、広い教室に新入社員が揃い、各講師の話しを聞く。僕はなぜか最前列の席になってい…

ナノイー。

花粉症がしんどい、花粉症がしんどい、 俺の鼻の中はもうアストロン状態だーーー!!! と嘆いていたら、おかんが「空気洗浄機」なるものを購入してくれた。 しかもナショナル製。パナソニック エアーリフレ nanoe 空気清浄機 (14畳) シルバー調 EH3120-S出…

おねえちゃん。

以前おっぱいブログなるものを紹介して、多方面から「サンクス ア ロット」のお声を頂戴したんですが、またまたいいものを発見しました。 その名も、「おねえちゃんブログ」!!!コチラ。 なんつったって、3月31日の題名が 川村ゆきえを解き放て!! なわけ…

犬と猫。

〜本日のスケジュール〜 午前:入社式 午後:入社オリエンテーション コミュニケーションセミナー 本日は入社式でした。 いやぁ、ひじょーに厳粛でした!!なんか高校や大学の入学式みたいな感じかな。うちは社歌があるので、それをみんなで歌ったり、決意表…