犬と猫。

〜本日のスケジュール〜
午前:入社式
午後:入社オリエンテーション コミュニケーションセミナー



本日は入社式でした。
いやぁ、ひじょーに厳粛でした!!なんか高校や大学の入学式みたいな感じかな。うちは社歌があるので、それをみんなで歌ったり、決意表明を内定者みんなで声を揃えて言ってみたり。あと、今まで社内新聞やネットでしか見たことなかった社長の顔見たり。ええ顔してたな、うちのしゃちょー。みんなで記念撮影して終了。


それから入社オリエンテーション
給与や自社株式のこととか、あと福利厚生についての様々な説明を受ける。
福利厚生のすさまじさを、まじまじと感じた。
自社製品の割引購入や労働組合、会社からの低金利融資などなど、あと、、、
彼氏・彼女の紹介まで!!!!
これほんまよ。なんか社内結婚を推奨してるんか知らんけど、福祉センターにいったらいい女の子を紹介してくれるんです。
すげー。


いよいよ会社生活が始まるんだな、ほんと身の引き締まる思いです。ただ、自分で選んだ仕事なわけやし、早く一人前になりたいな。


ワタクシは会社への通勤が1時間以内なので、寮ではなく実家から通ってるんやけど、それがかなりイタイことに気付きました。うちの会社は研修が10人ぐらいの班に分けられてるんやけど、うちの班のオトコ8人のうち、寮じゃないのは僕だけ。。(>へ<) くそー、めちゃ寮楽しそうや!なんせ、卓球台にビリヤード台、麻雀卓まであるんですよ!!みんなで夜まで酒呑んで。。はぁ寮入りたいよー。みんなと将来について語らいたいよー。残念。。


まぁそんな感じで、様々な想いを抱えながら、社会人の第一歩が始まったのでした