旅行準備②

イタリアに行くんやから、これだけは見とかんとあかんよね



ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]

オードリー・ヘプバーンが異常なまでにキレイやった。
そのキレイさに見とれていたので、結局どこがローマの見所なんかわからず・・・

小学生高学年になった90年代初めからゴジラシリーズ完全制覇を初め、邦画・洋画に限らずけっこういろんな映画を観てきたけど、よく考えればこういうクラシック映画はあんま観てなかった。こういうんは何かキッカケがあって観ようと思わなみーへんからなぁ、でも普通におもろかった。夜中2時に一人で笑ってしまうぐらいおもしろかった(笑)
学生のうちに色んな映画にも手を出してみようと思った今日この頃。