新発見。

5連勤のバイトも終わり、けっこう疲れた。
なので自分へのささやかなご褒美として、天王寺のam.pmで海老入り豚まんなるものを買った。予想以上にアツアツだ。いろんなとこで、いろんな肉まんを食してるけど、こんなにアツアツなやつは初めてだ。肉まんは、機械に入れてからの放置され具合によって、かなり食感が違う。時にフニャフニャ過ぎるのもある。ペッタンコになってるやつも。今日のブツはそんな代物じゃないぞ、張りがまるで違う。自分のストライクゾーン真正面のAVに出会った時みたいにビンビンしてる。
食べた瞬間から、ここは日本海か?それとも太平洋?と思わせるぐらいに潮の香りが漂った。最高の海老具合だ。プリプリだ。そしてなにより具沢山だ。食べても、食べても、具!具!具!である。ツタヤまでの30mくらいの間で全部食らった、最高だぜまぢで。


そしていつもどおりツタヤへイン。ここに自転車を置いているせいもあるかもしれんが、ツタヤにはとりあえず毎日顔を出している。今はレンタル半額期間なんで、なおさらだ。今回はいろいろ見ていろいろ視聴した。ほんで借りた4枚、てか3枚は同じバンドやけど

エレファント

エレファント

だいぶ前から借りようと思ってたんやけど、ようやく借りた。思い出せば、ちょうど3回生の暇な時に家にいてケーブルテレビを見ていたら、どの音楽番組でも「Seven Nation Army」のプロモが流れまくっていて、あのイントロのリフ
ジャ〜ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ〜ジャ〜ン
が乱舞していた。なんちゅーか、すごいですよねこの人ら。
ほんまに兄弟なんかな・・・
ロッキングオン社長、渋谷さんの2003年ベストアルバムやった気がします。ハードなギターやねんけどなんか優しくて、そして色っぽい。と思う。


ほんでこいつら、

タイガーミルク

タイガーミルク

天使のため息

天使のため息

わたしのなかの悪魔

わたしのなかの悪魔

音楽好きの方なら知ってて当然といったところなんでしょうが、僕は今日出会いました。ベル・アンド・セバスチャン!略してベルセバスペシャルにグッドメロディーでスペシャルにメランコリック、そして何ともいえないあの歌詞。なんか久々に目の覚めるような、そんなバンドに出会った感触です。普段はテレビはもちろん、ラジオや雑誌の取材にもほとんど顔を出さないそうで・・・そら僕が今まで知ることもないですわな。明日からじっくり聴いていこうと思います☆☆