横浜に帰ってきた。

ということは、また明日から仕事のmasaokunです。


先週の木、金曜日と大阪本社にて経理の新人基礎講習会なるものがありまして、会社のお金で帰省させてもらっていた。

いやぁ、実に楽しかった。
この上なく楽しかった。

同期で、特に経理のやつらと集まるのはほんとに最高です。
うちの会社は文系・理系を合わせての同期がけっこういるもんで、全員と仲良くなってるわけではない。
なので、内定者のときから仲良かったり、会社に入ってからも都度一緒に研修を受けてきた経理仲間はほんとに最高の同期なわけです。


まぁそんなわけで、新幹線にて横浜まで帰ってきたわけやけど、なんというかひとつ思ったこと。



俺、あんまり新幹線と相性よくないなー(^^;


ここ3ヶ月くらいで、たぶん新横浜ー大阪、2時間50分を5往復くらいしてるんやけど、新幹線に乗ってて快適な気分を味わったことがない。
なんかね、いつも駅に着いたらぐったりなのよ。



今んとこ日本最高速列車のあのマシンとは、どーも良いグルーヴが生み出せないみたいだ。



なんでだ?

あいつはね、思ってる以上に乗ってる本人が「速さ」を体感しちゃうんだよ。
おっ、速くなってるなってる、めちゃスピード出てるやん!?


って感じで。


なので、ぐっすり眠れん。。。

そして必要以上に社内が明るい。気がする。


やっぱ近鉄特急が快適だったなぁ。
2時間乗っても、その時間を感じさせなかった気がする。
懐かしいなぁ、あの赤と白のツートンカラー。


あー、まとまり無くなってきた。
今日は閉店。


あっ、今日8時ごろ新横浜に着いたら、改札がなんかギャルっぽい同じような服装した女の人で溢れかえっておりました!!


何が起こってるんだ!?
東神奈川駅では、改札前に出待ちみたいな感じで、ギャルたちが集合しておりました。


なんかのライブの帰り?
アユ?
スマップ?

いやスマップは武道館か。。。
ぢゃ、タッキー?


誰か、何か、情報ください!!