アチョー!

もっさ久しぶりの更新なんやけど、特に仕事が忙しいわけじゃないんやけど、でもなぜか平日はパソコンをほとんど開かへんのやけど、そんなわけで日記の題名が訳分からんくなってるんやけど、でもがんばって更新です。



本日はレクリエーションと名のつく、本社経理部全体の飲み会。
会社の特別食堂でわんさか楽しみました。
うちの会社ってやっぱどこか変。。。
そういう宴の場になると、役員も部長も僕ら新入社員も分け隔てなくクイズに興じるのです。
そして役員だからといって容赦せず、みんな飲ませ、飲まされ。。。
なんかフラットな感じです。


そして少人数でもって、アメリカンなバーで二次会。
先輩のいろんな結婚生活の話しを聞いた。主に金銭面。
やはりお小遣いは3本指だとか。。
後輩に奢ったりで一気に万単位のお金を使うと、カード明細を見た奥さんから昼休みに電話がかかってくるらしい。
女って恐い。。。
そのくせ、お昼はランチで2000円ぐらい使うのにねー?ねぇ?



それから、天王寺で部長とタイマンの三次会。
うちの会社の資金関係の部長は僕と同じ天王寺に住んでいて、それを部長はいたく気に入ってくれたみたいで、12時に天王寺駅に着くなり



「おい、masaokun!もう一軒いこうか!!」


と言われたわけで、そうなると新入社員の僕に選択権なんかないわけで、そして僕もちょっと大人の世界に足を踏み入れたいわけで、、、



そんな感じで、天王寺のバーに連れて行ってもらった。
ねぇ、うちの会社変でしょ??
仮にも1兆円を上回る売上をあげる企業の、その経理の資金関係を統括する部長が、地元が同じというだけで、簡単に新入社員をバーに誘うわけやから。


んでもって、その部長がおもろいおもろい。
基本は会社の話しやったけど、阪神タイガースの話しとか、地元大阪の話しとか。
あと社会人はいかに、努力して勉強していかなあかんか、とか。


なんか上司と部下という仲以上に仲良くなって、東京から大阪に帰ってきたら、絶対連絡よこせよ。また飲みに連れてったるわー!と言われました。
大阪人として、天王寺人として、こんなにうれしいことはありまへん。
たぶんその部長も、僕と同じように大阪が大好きやねんやろうな、きっと。


そんなわけで、マティーニとオイルサーティンで祝杯をあげた金曜日なのでした。
おわり。