ミュージッQ。

5月は妹の誕生日月で、ツタヤがレンタル半額ということもあり、久しぶりにCDを爆借りした。


まず、

さよならストレンジャー

さよならストレンジャー


「東京」が聴きたかったのよ。
やっぱり新幹線乗るときは、くるりの「東京」と長渕剛の「とんぼ」でしょ(^з^)


そして、

春風

春風


やっぱり春やん♪



それから、

equal (CCCD)

equal (CCCD)


「創」→「ループ」→「イコール」と聴いてきたけど、アシッドマンはどんどん好きになっていってる気がする。てかふつーにかっこいい。
アシッドマンは、確か演奏と映像を融合させたイベントをやってた気がするが、このアルバムを聴いてると色んな「絵」が見える。
僕はアシッドマンみたいに聴いた瞬間に頭の中に「絵」が浮かぶ歌が大好きです。
ナンバー1は、ROSSOの「星のメロディー」なのです。


ほんで、

Last Heaven's Bootleg

Last Heaven's Bootleg


なんで「ジェニー」も、「リリィ」も、「リボルバー・ジャンキーズ」や「ドロップ」が入ってないのかねー(>_<)
僕は、「カサノバ・セッド」の方も好きです。


ほんで、

Illuminate ~the very best songs~

Illuminate ~the very best songs~


「悲しみジョニー」しか知りませんでした。。


SINGLE BEST

SINGLE BEST


チューチュートレイ〜ん♪


最後に、

PIMP MASTER

PIMP MASTER


知らない方も多いと思いますが、関東を中心に活躍してる爆音ジャズバンドです。
前にミナミのイベントで聴いて惚れました。
全く関係ないんやけど、うちの会社の同期に東京のとあるインディーズバンドからピアノとベーシストの二人が同時に入社してる、という面白い事態が起こってて、ほんでSOIL&PIMP SESSIONSと3回ぐらい対バンしたことあるみたいです。
みんな良い人みたいです(^Q^)