たまにはこうして肩を並べて呑んで。

本日は、卒業して以来久々にゼミの友達と集まって飲み会。
メーカー、金融、公務員といろんなヤツがいるので、お互いの社会人1ヶ月を振り返っておしゃべりっす。
やっぱ金融は大変そうだな(◎-◎;)
「ハンコ」がいかに大事なのものかを教わりました。
あと「手形」。あれをミスったら、まぢやばい。。


駅から帰ってる間が手持ち無沙汰やったんで、高校の連れや大学の友達、ゼミやサークルの先輩などいろんな人に勤務地が東京になったことを報告。
以外にも多くの方の返信を頂いて、みんながどんな生活を送ってるか確認できた。

そこで一つ思ったこと、、
俺って以外に関東に知り合いが多いゾ!!


高校やゼミの知り合いなどに、以外にも関東で働いてるやつが多い。入社したばかりで会社内に知り合いが少ない状態なので、この予想外の出来事は頼もしい。
いろんなやつに東京を教えてもらおう!



面白いものを発見した。
村上モトクラシです。
海辺のカフカ」ってあちこちで絶賛なのね。
初期作品に強烈なシンパシーを覚える僕には、よくわからん作品でしたが。。



そして、
大学に入ってサークルでお世話になった一個上の先輩(僕が浪人なんで、年は一緒)が結婚した。
自分の周りで親しい人が結婚したのは初めてなので、めちゃうれしくなった(*^_^*)
いつまでも末永く幸せでいていただきたいものです。
お祝いに送ったメールを保護してみたりした。