歓送迎会ー!

本日は僕ら新入社員と、異動される方の歓送迎会。


なんちゅーか、めちゃ楽しかった( ̄。 ̄;)
うちの部署は所長をボスとして、よく「ファミリー」という言葉を使う。「僕ら○○ファミリーはねぇ、、」って感じで。
今日の歓送迎会も、その親密度がよく表れた飲み会だった。
年齢も性別も出身地も一般社員も派遣さんも、全く違う社会人が集まっているにもかかわらず、2次会のカラオケへの参加率が異常に高い(≧∀≦)


そしてカラオケは全員で熱唱だ。
替え歌で熱唱だ。
西城秀樹のYMCなら、「ヤングマン」は「経理マン」だ。
ベタすぎるが、なんだか叫んでしまう。
声が枯れるほど、いろいろ叫んだ。
最後は全員で肩を組んで円陣になって、「サライ」だ。
なんなんだ、この仲の良さは。。。


今の課長も、その昔神戸で働いていて異動が決まった時、ハーバーランドから出るフェリーに部署仲間がみんな見送りに来てくれて、極めつけはカラーテープを何本も渡されたので、出航してからはしばらく涙が止まらなかったとか(>。<)


そういうのって、何かええよね。