もうすぐクリスマス☆

東京に来て初めてのクリスマス、
さてさて何をして過ごそうか。。



よし!

深く考えないことにしよう(; ̄Д ̄)!


それよりも、また一ヶ月も更新しなかった。
これじゃいかんいかん。

久しぶりの更新なのに、そんなに書くこともないので、
ここ2ヶ月くらいで購入したCDをとりあえず書き並べることに。

社会人になってはや8ヶ月、特に散財することもなく過ごしていたら
予想以上に小金持ちになった。
だからね、買いに買いまくったんだ、CDを。

だってね、11月の初めに作ったタワレコのポイントカードが
今日現在で2枚目の20ポイントぐらいまで突入してるからね。
まぁ2倍ポイントセールを活用しまくりですが。。
たぶん、今までの人生で一番レコードを買いまくった時期だと思う。

とりあえず羅列形式で♪



くるり   「NIKKI」
ミスターチルドレン 「I*YOU」
            「イッツ・ア・ワンダフル・ワールド」
RADWIMPS    「25個目の染色体」
           「RADWIMPS2」
チャットモンチー 「チャットモンチー・ハズ・カム」
・ROSSO    「ダイヤモンドダストが降った夜」
・髭    「サンキュー・ビートルズ
      「アイ・ラブ・ロックンロール」
コブクロ  「ネームレス・ワールド」
カニエ・ウェスト  「ザ・カレッジ・ドロップアウト
             「レイト・レジストレーション
エミネム   「カーテンコール」
アークティック・モンキーズ  「アイ・ベット・ユー・ルック・グッド・オン・ザ・ダンスフロアー」
ニュー・オーダー  「シングルス」
リバティーンズ  「アップ・ザ・ブランケット」
ジョン・レジェンド  「ゲット・リフテッド」
マーヴィン・ゲイ   「レッツ・ゲット・イット・オン」
            「ザ・ベリーベスト・オブ・マーヴィン・ゲイ
            「イン・コンサート」
・ダニー・ハーザウェイ  「ライブ!」


とまぁ、こんなところでしょうか。

だいーぶ昔のものから、最近のものまで色々ですが、(なぜミスチルのイッツ〜を最近になって購入しているのか自分でもよく分かってません、衝動買いでしょう)
どれか一枚を挙げるとしたら、間違いなくマーヴィンです。


このジャケット、

レッツ・ゲット・イット・オン

実はジャケ買いなんです。

ムチャクチャかっこよくないっすか?
恥ずかしながら、最近までマーヴィン・ゲイのこと知らなかったもので。


これを購入した日は、自分の人生の中でも間違いなくベスト3に入るぐらい辛いことがあって、激しくへこんでいたんやけど、家に帰って一曲目の「レッツ・ゲット・イット・オン」聴いた瞬間に、いろんなものがこみ上げてきて涙が止まらなくなった。(歌詞はけっこうエロスなんですが、あの声に一発でやられまして、、、)
なんというか、その日にいろんなものを失った代わりに、マーヴィンのレコードに出会えたと、何となくそんな気がしています。

いいように、解釈しすぎかな。。
そっからベストも買って、ダニーのライブ盤も買って。
今まで踏み込んでなかったソウル・R&Bに少し足を踏み入れているなぁ。


今は、アークティック・モンキーズのシングルを爆音で聴きながら、1月発売のアルバムに期待を膨らませています。


そしてそして、
ストロークスストロークスストロークス


1月1日発売。
何となく聴き始めた1stに魅力を感じ、2ndの変貌ぶりに驚きながらも、こんなにサードアルバム発売に興奮している僕は、いったい何なんでしょうか!?

いや先行シングルの「ジュース・ボックス」は、サードアルバムへの伏線として十分に期待していいものだったし、あのイントロのベースリフとね、3曲めに入っていた「ジュース・ボックス・ライブ盤」にね、とんでもなく感じるし、匂うんだ。


ミッシェルの匂いがするんですよ。

ジュリアンのボーカルのせいか、
あの5人のたたずまいか、、


とりあえず、早くこいこいお正月!!!!