アバティーズ

11月の第3土曜日。本日は、京都にて大学のゼミの同窓会なのです。うちらの先生の名前をもじって、その名も「アバティーズ」!! 現役生からOB・OGさんまで、集まりましたよ128名。
毎年、この同窓会のときだけ会うような同期とか先輩とかいたりして、この日だけ気分は学生に戻るのです。色んな地域で、色んな職業をしている方の話しを聞くと、それだけですっごい刺激を受けるのね、やっぱり。自分のこともある程度客観的に見れたりして。

結婚が決まった人や、いつの間にか別れてしまっていたゼミ内カップルや。

とにかく、今は勉強せんとあかんなー、と強く思いました。20代は、必死こいて勉強するのだ。
あと、もっと色んな人に会って、色んな考え方を吸収しないといけないや。

ほんと、最高の土曜日でした。泥酔して、自慢の時計が壊れてしまったけど。。。