ミナミホイール日記PT1

とりあえず、22日と24日に参加したミナミホイールで自分が何をしてたか印しておきます。興味のない人にとっては何のこっちゃですが・・・


22日:まず当然のごとくクワトロでアナログフィッシュを見る。開演前一緒に行ってた伊藤師匠が一言「ぶっちゃけ曲とか全然知らんくても、ライブハウスででかい音が鳴ってたら何も言うことないよな〜。」それ!それ!それなんですよねー!いやぁさすが分かってらっしゃるわ〜。そして開演でございます。


アナログフィッシュはかなーり良かったです。ベースはよう動いてるし、ドラムの人がメガネ飛んでいきそうなくらいバシバシ叩いてるからね。それからキックからソロになったクレバを見るため、一人ハッチへ。寄り道をしてコンビニでビールを買っちゃう。そしてハッチに着く前に飲み終える。クレバはファンのお姉さま方がたくさんいて会場全体にフローラルの香りが☆☆ライブハウス特有の辛気臭いにおいなど皆無で非常に良い良い。やっぱ彼はラップがうまいなぁと関心、MCとフリースタイルの垣根がないですからね、すご〜い。んでキングブラザースを見るためサンホールに移動。入った瞬間に会場中に立ち込めるタバコの煙とアルコールを片手にした兄ちゃん姉ちゃんらに圧倒され、後悔度まっくす・・2、3曲聴くが僕には騒音にしか聴こえなかったため、すぐにクワトロに移動。おっちゃんらのバンド、カーネーションが唄ってはる。安心して聴けた。伊藤師匠と再会。


んで今日のトリ、MOTORWORKSを見る。伊藤師匠お奨めなだけあって非常に良い感じ。さすがに人気があるので狭いスペースで見ていたら、横のお姉さんの胸が僕の肘によく当たってくるのでライブに意識を再集中させる。努力、根性、ドド根性で持ち直す。が、ちょっと無理なので両方を楽しむことにする、まぁ一種の事故ですから。ほとんどの曲を知らないので若干消化不良気味で本編終了。そしたらアンコールがあるではありませんか!!!しかも一曲目がザ・フーの「キャント・イクスプレイン」!!カヴァー曲なのにテンションが本日最高潮に☆☆1曲で終りかと思いきやもう1曲!ビートルズの「カム・トゥギャザー」。そういえば、本編の最後の曲でも「マイジェネレーション」のワンフレーズを入れてたりしたな。そういうのを注意して聴くと初めてのバンドでも楽しい☆最後の2曲が自分的に非常に良かったので、この日のライブは十分に堪能した気になる。そうキングブラザーズの騒音は嘘のように・・


24日の分は長くなりそうなのでまた明日に☆今日くるりからドラムのクリストファーが脱退していることを知った。僕は彼の音楽大好きオーラを発しながらドラム叩いてるんがすごい好きやった、ライブを1回しか見れなかったんがすごい悔しい・・・でも岸田くんの日記を見ていたらなんか癒された。すぐさまオフィシャルサイトをお気に入りに登録。感性豊かな人の日記は読んでいるだけで心が落ち着く、僕もそうなりたいと思う。