京都観光に行ってきたのです!

masaokun2004-10-11

昨日は我らが阪神タイガース代打の神様八木裕引退試合だったのでこのタイトルにしました。八木さんホントにお疲れ様でした☆☆


今日は昨日に引き続きかんゆうと遊ぶ。僕が京都を観光するんは去年の年明け以来やから約1年半ぶり。一応目的は清水寺と決めるが、まぁそこらへんは適当に。四条に集合してまず祇園の方に向かう。もうこの時点で京都の匂いがプンプンなのでテンションが弱上がり始める。「健仁寺」というお寺に立ち寄った後、昼ご飯をどこで食べようかと悩む。そこで不意にかんゆうから「俺昨日スロットで3万勝ってん」という報告を受け、その瞬間にかんゆうがかんゆう様となる。


祇園をいろいろ見ていると昼のランチで5000円くらいのがザラにあるので、まーそこらへんは完璧スルーで学生でも入れそうな店に入る。お昼はかんゆう様が「大えび天丼」で僕は「天茶」。天丼のお茶漬けみたいなもんです☆1600円もしたがかんゆう様にごちになる。今日のかんゆう様は最高に太っ腹な予感(^^)v


その後八坂神社を通って、円山公園内を散策。坂本竜馬の像があったのでそれを激写、かんゆう様はもうすでに疲れていらっしゃる。ここで少しだけ迷子になる・・・なんとか気合いで抜け出すと「知恩院」というお寺に到着。ふと立ち寄るつもりだったが、境内に上がると寺の広さと雰囲気に完全にやられたので、しばし休憩することに。もうすでに京都を満喫した気になる。


そこから「ねねの道」を抜けて「高台寺」、めちゃでっかい仏像を見たあとようやく清水寺に向かう。そこからがひじょーーに長い。というか僕らが疲れているだけ・・・昇り道を歩く、歩く、歩く。。


そして清水寺に到着。なんで昔の日本人はこんなすげーもん作ったんかなぁと感嘆していると、モデル風のあまりに美しい外国人5人を発見。二人とも本日最高のテンションの上がり具合である。お寺とかなり薄着のモデルファッションが対照的でおもろかった。そこから「三本の水」と呼ばれる健康・金運・恋愛に御利益のあるお水をいただく。そして帰路に、、、


5時にダイエット中のスギヤマと合流。晩飯にはまだ早かったのでカラオケに。久しぶりなのでかなり楽しかった。二人のご指摘の通り、1・2回生の頃に比べて圧倒的に肺活量が減っている気がする。。大きい声を出そうにもあまり出ない。それにしてもスギヤマの歌い方はいつ見ても最高にキモく、最高におもろい☆☆一家に一台欲しい人材でる。


そこから晩飯を食べに「牛角」へ。僕は初めてやったけど、普通にうまかった☆ビールを2杯、お肉いっぱい&デザートまで食べたが、これまた3人分の食事代のほとんどをかんゆう様が払ってくれた。御光が射しているとしか思えない輝きぶりである。あ〜ホントにゴチです!!


そんな感じで大阪に帰る。いろいろあってかなり楽しい一日だった☆今日のメンバーは僕が京都で下宿をしていた時によく遊んだサークルのメンバーだったのでかなり懐かしかった(^O^)といってもかんゆう様はよく遊んでるけど。これからもまたチーム石川でいろいろできればいいなぁと、一番その気がない僕が考えてみたりする。。。みなさん友達は大切にしましょう〜!!