安藤裕子 LIVE!!


大阪での安藤裕子のライブに行ってきました。ベスト盤のツアーです。


いやぁ良かった。


ホールの二階席のそのまた上の方で、ねえやん自身はあんまり分からんかったのですが、声と唄だけはしっかり心に届きました。


帰り際、安藤裕子をしっかり聴くようになった理由とか曲とか、色んなことを考えていたのですが、結局は分からず…


ただ、今晩も演奏してくれた「隣人に光が差すとき」のブリッジ部分、


 あなたになりたい。
 これじゃ足りない。


という言葉を、あのファルセットで初めて聴いた時、こりゃ凄いわ、と思った事だけは、はっきりと覚えています。


本編のラスト2曲が、この「隣人に光が差すとき」と「聖者の行進」だったのですが、まばたきも手拍子も許されない緊張感の中で、ねえやんのシャウトだけが胸に響いてきました。


こんな痺れる感じ、なかなかないですよ。

MCの緩さと合わせて、ライブに何度でも足を運びたくなる、
とても大切なアーティストです。


今日は、素敵な唄を、ありがとう。