落ち着くんよ


水曜の晩から大阪に帰って、木曜日の朝から大阪・京橋の事務所に出社。2日間とも、どっぷり?と色んな引継ぎの打合せや、責任者会議でこれまでの成果発表などを行ってきた。


朝から京橋の事務所に訪れたのは初めてで、1つ席を貸してもらっていたんだけど、もう数年もいるかのような馴染みっぷりが自分的にも驚きで、やっぱり大阪の事務所とそこで働く方々とはグルーヴが合うんだなぁ、と思ったりしました。


2日間とも懇親会があって、普段話せない経理の人たちと大盛り上がり。5月からの仕事に向けて、むくむくとやる気が育っているのです。自分が社会人になって、ぼんやりとはいしていたけど「期待していたもの」「求めていたもの」。それが大阪にはあるかもしれないな、とにやりと思っているのです。


何とか人の役に立ちたいな。


何て事をひっそりと、でも確実に思いを馳せた2日間なのでした。