Proactive。

Pro=[接頭語]1、前の、先の。2、前に、前へ。
active=[形容詞]1、活動的な、活発な。2、積極的な、能動的な。

今日はゼミが最終日やって、卒論の返却と先生の話しがあっただけやねんけど、先生がいきなしProactiveとだけ黒板に書いて、いろんなことを話してくれた。
昔は飯も食えへんほど貧乏な人も多く、学生が終わったらすぐ就職するのが当たり前で、人生にはいくつかのレールしかなかった。やけど、今って無限よね。失業者を含めたフリーターなんて500万人くらいおるわけやし。転職なんてバンバン、てか大きい会社でもいつ潰れるか分からんやん。そんな中で自分を磨いていこう思ったら、とにかく自分から進んで仕事発掘して、勉強して、それ活かしてまた新しい仕事取ってきて・・・よーは、Proactiveに生きていかんとあかんと。ちょーー積極的に生きていかんとあかんよ、ということですな。うちの先生は私学の教授なだけあって、数多くの生徒と毎年接してるし、国公立の頭固いオッサンらと違って世間知ってはるから、話しを聞いてるとめちゃタメになる。でも女好き・・・まぁそれはええとしよう。とにかく自分から進んで何でもやっていかんとあかんよね。自分を一番よく知ってるんは自分やし、まぁほんと「行くしかないだろう〜〜♪」って感じで。
その後ゼミで最後の飲み会に行ったんやけど、参加したんが33人中13人。まぁうちのゼミらしいけど、この時点で「プ・ロ☆ア・ク・ティ・ブ」じゃありませんや〜〜ん!!もっとみんな積極的にーー!ちょーーーーォ能動的に〜〜!!残念。


今日からツタヤが半額の日やって、エミネムとべックを借りました。エミネムはMDに入っとるんやけどパソコンに入ってないんで再レンタル。

MARSHALL MATHERS LP

MARSHALL MATHERS LP

スリムシェイディ〜〜!


ザ・エミネム・ショウ

ザ・エミネム・ショウ

ホワイトアメリカーーー!!

Sea Change

Sea Change

師匠。


狙っていたマルーン5と「アイ・アム・サム」のサントラとビースティ・ボーイズ「ライセンス・トゥ・イル」、ホワイト・ストライプスの「エレファント」がなく残念・・明日以降に期待です。