卒業旅行を予約したぞ!

今日はゼミ友達が初めて我が実家に来た、のでちょっときんちょーした。
卒業旅行は2月中旬からイタリアに行くことにしたんやけど、ツアーで行くのか添乗員はいるのか、などそういうことを全く決めていなかったので、HISの営業所に寄ってきれいなお姉さんから話しを聞いたり(ほんまにキレイやった)、持って帰ったパンフとホームページをいろいろ見ながら検討してました。
そして2月22日という2並びの日から8日間、ツアーでイタリア4都市を回る旅行に行くことに決定☆☆バッチシ予約も取れやした。しかも朝飯だけでなく、昼飯や晩飯も付いて129000円。安い。これは安すぎる!!!しかも27日にはローマでサッカーを見ることができるのです!!おおおおーーーー、セリエAなんて有名なとこ5チームくらしか知らんけど、今から勉強せなーーーーー!!!ちょっと日をずらせば、ACミラン VS インテルちゅーんがあったんやけど、これはまず間違いなくチケットが手に入らないそうで・・・泣く泣く断念です。しかしまぁ、テンションはじょじょに上がってきております。


バイト代も入ることやし、前から気になってたブライト・アイズのCDを購入した。スヌーザーにのせられたのが大きいんやけど、視聴したらよかったんで購入。

I’m Wide Awake,It’s Morning

I’m Wide Awake,It’s Morning

何回か聴いてるうちに、なんか聴いたことあるというか、似たような雰囲気のやつがあったな〜〜〜〜〜〜ってしばらく考えてたら、分かった。
ホワイト・ストライプスだ。
ブライト・アイズの方はアコーステックな感じで、ホワイト・ストライプスの方はガレージなんやけど、なんちゅーか底にあるもんが同じような感じがしました。全体的に似たような曲が多いんやけど、アルバム1枚使って「こりゃすげーや」って納得させられる感じ。声はストロークスのジュリアンに少し似てる??うん、声は僕の好きな声だ。中でも最後の「Road To Joy」という曲が素晴らしかった。ベートーベンの第九のメロをギターでリフに使って弾いて、戦争と自身の幸せについてエミネムのように言葉でおしまくる。もちろんエミネムみたいに「ファック ファック」言うてないです。これがすごい。英語はもちろんわからんけど、心にきた。

「誰かほかの人のような声だったら
 僕だって有名な歌手になれたかもしれない
 でもいつだってふできなもののほうがずっと素晴らしい
 さぁ、とことんやってやろう
 どでかい音を出すんだ」


最近はストレイテナー銀杏BOYZのアルバムがレンタル開始なるんを心待ちにしている。


今ふと気付いたんやけど、「大きい」と書くと普通なのに、「おっきぃ」と書くとなんかとてつもなくエロくなる。
言葉って不思議。