お台場冒険王☆

遠距離の彼女さんが大阪からこっちに出てきてくれていたので、土曜日から始まっていたお台場冒険王に行ってみた。

人の多さに驚きながら、フジテレビの上階行きエレベーターに乗るのに40分くらい待つ。とりあえずお目当ては、めちゃいけのブース。 ようやくエレベーターにも乗れて、まず球体展望台ではねとびとブレーブストーリーのコラボ映像を見る。意外に面白かったし、けっこう笑えた☆てかブレイブストーリー面白そう!今回は時間の都合で映画は無理そうなので、早速小説を購入してみよう。
さて、お楽しみのめちゃいけブース。待ち時間なしの見学コースを取ったけど、めちゃ面白かった♪加藤浩次シャアザクグレムリンをナイスなアングルで撮れたので、それだけで満足になる☆☆数とり段のコーナーに、何気にちっちゃい山さん人形が放置されていて、テンション爆上がり。周りの子供以上にはしゃいで、ちっちゃい山さんを激写。感動に浸る。
フジテレビのスタジオの中も回ることができて、スタジオではこの日放送していた26時間テレビの撮影中。撮影現場も見ることができた。いや、初めて見たよ。中居くんにキムタクに慎吾ちゃん。CM中の段取り確認とかもモニターに写ってて、少し感動。かなり素のタレントの皆さんを見ることができた。
通路には、「鶴瓶の鉄のパンツ」とか「岡村さんがライオンキングで掲げたチュンバ」とか展示してて、激写しまくり。久しぶりに会った彼女さんより、鶴瓶の鉄のパンツに夢中になる。

2時からは、イベントブースにて、「AKB48(っていうやつ)」のライブイベント。いわゆるアキバ系の皆様ですか、、が興奮しまくりのライブ観戦。ファンの皆様の盛り上がり具合にこちらが興奮した。すごいね、振りがみんな同じやもん。〜ちゃーーん!!♪ていう感じ。最初、みんなプロのカメラマンかと思った。ファンの皆様のカメラ機材の凄さに圧倒される。。。


歩きすぎて疲れたので、冒険終了。
夜は、横浜の花火大会☆
思えば、関東にやってきて初めての花火大会。去年の今頃は、東京の生活に慣れるのが精一杯で、花火大会がどこで行われているのか考える余裕もなかった。
打ち上げ開始30分前に、山下公園の前まで行けたけど、そこからは封鎖してて先に進めず。あまりに凄い人、人、人。。。><
山下公園から少し離れたとこにある駐車場にて、花火鑑賞。
予想以上に、花火キレイすぎ。音でかすぎ。
「うぉー」と「すげー」をとにかく連発。
その後、10時過ぎにくたくたになって帰宅。


なんか色んなもんが凝縮された、内容の濃い2日間やった。
そして散財しまくり。

多謝。