噂 (新潮文庫)

噂 (新潮文庫)



突然女の子を遅い、殺したあと足首を切断して持ち帰るレインマンという殺人魔。しかし、ミリエルの香水を付けていると、なぜか襲われない。秘かに渋谷の女子高生の間で噂になっている怪談話である。この噂話になぞられて、とうとう女子高生の足首のない死体が発見されてしまう。この事件を追うことになった、所轄の小暮巡査部長と、本庁の女性警部補の名島。このデコボココンビは、いかにして事件を解決するのか!事件の真相は。。。



犯人が捕まったあと、最後の1ページでどんでん返しがきます。でもそれは、読者に分かりやすいように作られているわけではなく、非常にびっくりさせる内容になっております。文庫化にあたって、少し分かりやすいように文章を変えたとのこと。あの最後のセリフがね。。。読んだことのある人と、色々話してみるのが楽しい小説ですね。