○○書店

今日は友達とお酒を飲んで帰ってきたら、すごくいい気分になったので、このまま寝ちゃうのもなー、ってことになりまして、約5年ぶりくらいに行って来ました、そう信長書店。高校生や予備校の頃はたまに行ってたのですが、ほんま久しぶりに足を運びました。阿倍野昭和町→長居、と真夜中を自転車でサイクリングするのも悪くないものです。昭和町のところとか新しいビルが建って、景色の変化を楽しめました。

信長書店は、日々進化する書店と言われておりますが、5年ぶりに訪れた信長さんは、そりゃもう、自分の予想を遥かに超えるスコアを叩き出してくれましたよ。その濃密さを、ここで語れないのが非常に残念ですが。。そもそも信長は、東京にあるんやろか。あるなら、たまには訪れてみたいものです。見るだけで毎回十分満足するので。