ペンギン祭り


A「うわぁ、見てみ!あの子供テンション上がりまくりやでー。それにしてもおやつ食べすぎやろ、子供の時からメタボなってどーすんねんなぁ」


B「ありゃ、ほんまやなー。てか、あのバカップル見てみーやぁ。こんな人おんのに、いちゃつきまくりやでー。そんなもん家帰ってせーよー」


A「ほんまやな〜。あ〜、そろそろご飯の時間やで。今日は何の魚やろか!?生魚ばっかり飽きてきたなぁ。たまには、焼くとか煮るとか、そこんとこ考えてくれてもいいのになあ」


C「確かに。たまには焼いてほしいなぁ。ご飯食べたら、メタボならんようにひと泳ぎしてこなあかんなぁ」

A「そやでー。あんたちょっと最近お腹出てきたんちゃう?こんな狭いとこずっとおったら、そら腹も出てくるけどさー」




自分たちがペンギンを見てるようで、実は、鑑賞されてるのは人間だったりして。
ガラス越しにペンギンを見てると、彼らの愚痴が聞こえてくるようで・・・