日帰り大阪出張にて。

本日は経理PJ的なものが京橋であり、朝から新幹線で大阪へ向かうことに。




午前8時前の新横浜駅って、ほんとに混んでいるのですね。
びっくりしましたよ、スーツ姿の方ばっかり。




故郷に錦を飾る、とまでは行かないけど、
大阪に出張して、実家に寄らないまま、東京に戻ってくる。




という初めての行動が、何か東京で仕事がんばってますよ、という親への小さな自負みたいに思えてきて、特に誰にメールを打ったり、連絡を入れたりしたわけではないのだけれど、こっそりニヤニヤしてました。




で、帰りの新幹線では、横に座ったお姉さまと何故か親しく会話するようになり、今読んでる本や、ビートルズについてなど、とにかく新横浜までの2時間20分、ずっと話していました。





こういう体験って初めてなので、すごい楽しかった。
色々と本を読んでいて、よかったぞ。








京橋到着後、パチリ。