簿記1級試験


を受けてきました。今回で挑戦2度目。

でも、あまり勉強してなかったので、今回も出来はイマイチでした。


それよりも。



横浜の鶴見駅の近くにあるデザイン専門学校が試験場だったのですが。。。
これがもうギャグかと言わんばかりの面白さで、ツッコミどころ満載なわけで。


ふつー簿記の試験なんて、商工会議所主催だし、高校とか大学とかいっぱしの教室でやるぢゃないですか。


それが、今回の試験地はとある雑居ビルの中のデザイン学校で、教室にマネキンやらミシンやら、材木やらが散乱してるような場所でした。


机も絵の具やらラメやらがこびり付き、イスなんて新橋の通路にまで飛び出してる居酒屋からパクッてきたんかい!と言いたくなるような代物。


いやぁ面白かったです。
ので、試験の出来はイマイチだったけど、楽しかったです。