COUNTDOWN JAPAN 07/08 @インテックス大阪

Base Ball BearlocofrankTRICERATOPSRIZEチャットモンチーYUIASIAN KUNG-FU GENERATION→休憩→エレファントカシマシ佐野元春BOOM BOOM SATELLITESくるり



去年に引き続き、カウントダウンジャパンに参戦。最終日だけですが。
ここインテックス大阪のステージは、夏のひたちなかと違って距離が近いので、なるべく多くを見て回るスケジューリングを組む。上のがそれです。


まぁフェス初日が最終日なので、テンションが上がらないまま数時間が経ってしまったんやけど、夜の休憩をATCで挟んでからの佐野元春を皮切りに、越年に向けて、本当に楽しい1日を過ごさせてもらいました。


では、それぞれ簡単に。



ベースボール・・・瑞々しいギターロック!なぜか獅子舞が登場!?
ロコフランク・・・メロコアーなバンドでした。
トライセラ・・・和田が髪切ってた。ギターかっちょいい。
ライズ・・・HIDEの『ピンクスパイダー』をカバー。『HEIWA』が聴けてよかたぞ。
チャットモンチー・・・何やかんやで今年4回くらい見たけど、それでもいいです。
YUI・・・今回の目玉の一つ。『チェリー』が頭から離れません!
アジカン・・・途中座って眠ってたので、あんまり記憶にないです。ライブのアジカンは、いつも眠たくなる。
エレカシ・・・うわっ、宮本さん唄うまっ!って思った。
佐野さん・・・1日で1番はしゃいだ。年甲斐もなく、コール&レスポンスとか叫びまくった。『サンディ』が始まったとき、連れと手を取り合って狂喜した。ほんとにサイコーでした。
ブンブン・・・ビートすごいっす。でもフェスのせいか、なんかタイミングがうまくいってなかったような気が。。。
くるり・・・ベートーベンの『第九』をみんなで合唱。幸せすぎる年越し。




とまぁ、こんな感じでした。
で、くるりです。



1曲目の『ロックンロール』から10歳は若返ったぐらいはしゃいだ。すごい楽しませてもらいました。あの素敵なビートに心を委ね、年を越せるなんて。カウントダウン直前に、会場のみんなで歌った『第九』はすごい良い想い出になった。『第九』を大声で歌う機会なんてないもんねー。


今回のベストソングは、くるりが本編最後で演奏した『HOW TO GO』です。
ステージ上で、見たこともないようなグルーヴのトグロが渦を巻いていました。



いつかは想像を
超える日が待っているのだろう
                         <HOW TO GO>




想像を越える1年にしたいです。
A HAPPY NEW YEAR!!