Mr.Children“HOME”TOUR 2007


Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]

Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]



実家の大画面テレビで見るために持って帰ってきた、ミスチルのHOMEツアーDVD。07年、自分の中でダントツ1番響いた『彩り』に始まり、アンコールの『彩り』で終わるという、アルバム「HOME」の楽曲を中止とした名セットリスト。


ミスチルのライブは、いつもバックの映像が凄いし、桜井はよく走るし、バンドの演奏がじっくり聴けるしで凄い見応えががあるのですが、今回は何と言っても『彩り』ですよ。


たぶん「HOME」を聴いた8割ぐらいの人が『彩り』って自分のためにあるような曲やん、って感じると思うんですが。
もちろん自分もその一人やし、雑誌の対談で爆笑問題の太田も同じようにしゃべってたと思う。





僕のした単純作業が この世界を回りまわって
まだ出会ったこともない人の 笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

                       <彩り>




そんな人になりたいし、
そんな仕事をしたいし、
そんな人達にもっと出逢いたい、





と強く思いました。
年始のこたつの中より、甘酸っぱいミカンと共に。