コブクロ LIVE TOUR'08 "5296"


久しぶりに行ってきたコブクロのライブ。


浪人の時にインディーズ2nd「Root of my mind」に出逢って以来、足掛け8年のファンです。オールナイトは、コブクロバンプの流れで毎週ラジオに齧り付いていた。(←今思うとすごい流れ)今でもコブクロベストの上位には、『赤い糸』と『そばにいれるなら』が入っています。

地元天王寺のスターだったなぁ、コブクロは。


最新作「5296」からの楽曲を中心としたセットリストで、会場はすごい盛り上がり。ライブで久しぶりに手拍子をした。一緒にコールを叫んだり、『ストリートのテーマ』が懐かしすぎて口すさんでしまったり。。。

年に似合わず、目一杯似楽しんできました。



圧巻は、アンコールでの『桜』アコギ一本弾き語り。



サビのところで二人は、マイクを使わずに本当の地声を、
横浜アリーナ全体に届けていた。



すごいよ、本当にすごい。



初めてコブクロを観たときにも地声で歌っていた『桜』
その時から会場のキャパは遥かに大きくなったけど、変わらないものがあって。


コブクロの音楽に励まされながら、
これからも日々の生活をがんばっていけそうです。


感動をありがとう。