そのひらめきに用がある

今日の定時後は、入社3年間の成果と来期1年間の取組テーマの発表資料作り。


あーでもない、こーでもないと。



自分の頭をぐるぐるしながら、時には口に出してぷはー、とか言いながら。



ここ3年間の取組は良しとして、来期のテーマってのは何にするべきかねー。


頭が働かなくなってきたそんな時、1つの考えが浮かびました。


忘れないようにメモ。メモ。


思いついたままを手帳にメモ。メモ。



こういう作業って、アーティストが頭に浮かんだメロディをテレコに録ったり、留守電に入れたりするのと似ているのかな。明日朝起きたときに、もっとイメージが膨らんでいれば、それは凄くうれしいこと。


会社で働く経理マンも、素敵なメロディを生み出すバンドマンも。


何だか一緒だなぁ、とふと思いました。