御堂筋パレード

masaokun2004-10-10

今日は御堂筋パレードに行ってきた。22年大阪にいて初めてだったので、暇そうにしていたかんゆう(さる坊主)を誘って難波へ。沿道の観客は100万人にもなるらしく、かなりのお祭り気分に。そして駅の中から人・人・人!地上に出ていきなり、神戸製鋼ラガーマン大畑、小錦神田川料理長を発見する。芸能人いっぱいおるんけーーー!!と興奮してかんゆうと二人テンションが上がるが、その後はけっこう普通だった。


難波から御堂筋をひたすら北に向かって歩き続け、淀屋橋手前ぐらいのところでデュークが現れた。腰を必要以上にフリフリしていたが、腹がけっこう出ていることにかんゆうが気付く。。(笑)帰り道にブックオフに立ち寄り、宮本輝の「花の降る午後」と「私たちが好きだったこと」を購入。


ひたすら歩いたのでかなり疲れたが、チアにはいっぱい会えた☆チアの写真をいっぱい撮ったので、ここに載せたいんやけど2枚以上載せるやり方がわかれへん。。みつる、モリモリくんごめんm(__)m