んなわけで自分の日常を書いてるだけでは、まったくネタがないんでこれからは日々思うことを書いていこうと思います。今日は「お笑いブーム」について、ちょっと古いか。まーええやん、うん。笑いブーム来てるらしいっすよ、これまじで。僕ねあの「エンタの神様」とかほとんど見たことないねん、やから最近のは全然わからん。。最近の芸人さんよーテレビとか出てきはるけど、おもしろさが全くわからんちゅーか。てかこの番組ね、ネタにテロップ出よるっしょ、あれが信じられん!笑いちゅーんは紳助兄やんによると「緊張と緩和」なわけよ。それが絶妙な「間」によって保たれるわけやけど、テロップなんぞがあるおかげで、緊張の間が崩れてまう。やからあの番組はあんま見たくない。そやったら見んかったらええだけやん!って突っ込まれるな、うんそれは間違ってない。間違ってないんやけど、物心ついた時から新喜劇etcを見続けてきた大阪人としては、もっとおもろいもんがあるんよ!!と声高に言いたいわけです。あんま
お笑いブーム関係なくなってきたな。まぁまたね今年の27時間テレビみたいな事件性のある番組見たいなぁ、第一回のM1で立川談志の出す点数が低すぎて、それがゴールデンタイムの番組っちゅーギャップの素晴らしさも良かったね。去年のM1は点数高すぎやね、まぁ笑い飯はおもろいんやけど。もしーん。