ホッ。

かんゆう様ごめんなさい。前の日記見たら水曜書いた以来やねんなぁ、いやぁ長らく書いてなかったわ。最近何をしてたっちゅーたら特に忙しくしてたわきゃないんやけど、本日の20日は今月の僕的一大イヴェントがあってやね、まぁゼミの同窓会ですわ。んで何度かここにも書いてきた通り僕は今年度の幹事をやらしていただいてたんで、当日の段取り考えたり、名簿とか名札作ったり、OBさんや下の回生やらの人数確認したりと金曜あたりからいろいろやってました。
一応90人ぐらい参加する会やし、居酒屋というよりは結婚式の2次会なんかでよく使われるような会場を貸し切ったんで、けっこう大変でした。


僕はこういう幹事的なことは、別にひどく毛嫌いする方やないし、どちらか言うたら普通に飲み会とかに参加するより幹事として参加するほうが楽しい方やと思うんよ。やけど友達で飲み会する規模以上に幹事なんてしたことなかったからまぁいろいろ不安でした、ほんま。なんせ100人規模やし、店決めから料理なり値段設定なり全部やりましたからねぇ。でもそこは根っからの2番手根性というか、絶対主役にならん人生というか、一生の仕事に「経理」ってのを選んだくらいなんでなんとか乗り越えようと意気込んでやりましたよ。


んで当日になって一緒の同窓会委員の子が受付やら司会やらほんまにがんばってくれたし、何より4回生のみんながいろんなとこでバックアップしてくれたから、ほんまにてか予想以上に良い同窓会になったと思う。こんなん言うたら今までやってくれはった幹事の人らに失礼やと思うんにゃけど、自分が2・3・4回生と学生の立場で参加してきて一番良かったんやないかと思っております。まぁこれは過大評価やな・・でも幹事として全体見てんとわからんこともあるし、みんなが笑顔でしゃべってくれていたんが非常にうれしかったです☆☆先生からもお褒めの言葉頂きました、うれしい限りです。それもこれも名簿作成のほとんどを手伝ってくれたうっちー、自分の飲み食いそっちのけで当日手伝ってくれたオモチ、誘導と帰りに名札を持って帰ってくれたスズキチ、OB会のいろんな風景を加納典明ばりに激写してくれた山北くん、全般に渡って僕の愚痴を聞いてくれたモリモリ君のおかげです。この場を借りてお礼を言いたいと思います、ほんまにありがとう☆☆みなさんの協力なくして今回の成功はなかったと思います、できたら来年も参加しようぜぃ!僕はぜつたい行きますぜ。


んなこんなであっちゅーまの2時間が終わって、そのまま「さざんか亭」で2次会突入。1次会ではほとんど食べれなかったんで、おいしくいただきました。でもそれより楽しかったんはOBさんといろいろ話せたことやねやっぱ。イッコ上で仲良かった人らがほぼ全員来ていただいたんで、ほんまに懐かしいなぁと思いながら、人間って1年ではあんま変わらんよなって思いました☆☆でもそこはさすがに社会人、朝5時からNYのマーケットをチェキっていたり、1年目やのに残業しすぎですでに手取り30万もらってる人いたりで非常にためになる話しが多かったですわ☆☆んで最終→最終を乗り継いで家に帰ったら1時回ってた・・ばり疲れやした、アホのように眠ります!!