友達?

masaokun2004-11-22

昨日日記書くんがんばったせいか、今日一日でカウンターが70も増えた☆☆コメントを残していくんは友達だけやと思うけど、そんだけのいっぱいの人らが閲覧していってくれてることを思うとなんかうれしいです、ブログ書き始めて良かったなぁ。


今日は家でゆっくりしてようと思ったんやけど、みつーるから呼び出しがかかったんで天王寺へ。だいぶ遅刻してスタバに到着。なんやかんやと話しながら、みつーるの卒論が全然進んでなくてヤバイとかいうんで、一緒にテーマとか進む方向なんかを話す。みつーるのテーマはずばり「親友」についてで、いろんな人にインタビューとかをして心理学的に友達と親友を分ける要素はなんか?みたいなんをやるらしい。
自分は経済学部やから経済の論文の書き方しか知らんし、それがみつーるの論文の書き方と全く違うんにまずびっくり。てか先行研究とかは、こういう文学部的な論文にはいらんのかな・・・僕らはひたすら先行研究のサーベイに労力を使いまくって、その積み上げたものに少しでいいから自分の考えを展開していく。基本的に学部生クラスではそこまでできたら上等な方らしく、自分の考えやなんかで展開を進めたり、分析なんかを始めた日にゃ先生から「全然なってないです、まずはサーベイしてください」とか言われてまう。
やからみつーるみたいな自由に論文書くとかいう作業はめちゃ楽しそうやし、いろんな持論を展開できてええなぁって思う。でも一歩間違えたらレポートみたいな感じで終始してまうことだってあるし、それはそれで難しいんやろうな。まぁがんばってや!応援してまっせ、ブログもちゃんと更新しておくれよ☆


明日は妹と「ハウルの動く城」見に行こうと思ったのに、もうすでに券が売り切れてた・・・早く見たいなぁ。でも「ミスター・インクレディブル」の方がもっと見たいっす。あと伊藤師匠の日記を見て、僕もひじょーに温泉に行きたくなりました。
今日の画像は変なメガネをかけたみつーるです。